【蔵前】旨味たっぷりの濃厚煮干しとこだわりの自家製麺 らーめん改

休日ランチの話です。

お店のオープンは11時からなので5分ほど前に到着するとすでに5人ほど待っておられました。私たちが並び、そのあとも続々と列ができ、時間ぴったりにお店がオープンしました。デフォルトはやさしい味わいの貝出汁と真逆のタッチの濃厚煮干しです。どちらも甲乙つけがたい美味しさなのですが、たまには濃厚煮干しいっとくかということで食券を購入しました。

席に案内され、食券を置いて待ちます。そうこうしているうちにビールが到着です。いつも思うのですがビール飲んでるの私たちだけです。でも休日に飲むビールは最高だ。

濃厚煮干しつけ麺の到着です。麺は中太麺でレアチャーシューが2枚と海苔です。麺のボリュームは240g。結構ありますね。麺が温かいままのあつもりと冷たいのとどちらでも対応してくださいます。私はいつもあつもり派です。

つけ汁も到着です。煮干しのえぐみはまったくなく、まろやかな仕上がりです。この界隈で煮干しのラーメンは秋田に本拠地があり、駒形にお店を構える「伊藤」さんですが、こちらはガツンとしたTHE煮干しなのでアプローチは真逆だと言えると思います。食べ比べてみるのもいいですね。

とろみのある濃い目のつけ汁です。

もちもちの中太麺は自家製にこだわっています。つぶつぶが見えるので全粒粉を使用しているのかしら。

この麺は濃厚つけ汁によく絡みます。240gは私にはちょっと多いのですが、麺が美味しいこともあり無事に完食です。

ピンク色が美しいレアチャーシューはつけ汁に入れておくと表面に火が入り、うっすらと色が変わります。

最後はつけ汁にをスープを足していただいて最後まで美味しくいただきました。こちらは店主も奥さんも店員さんもホントに感じがいい。食べ終えて店を出るころには行列が伸びていました。回転はいいのでそんなに待たないで入れると思いますが、すっかり人気店になりました。

時々限定麺を提供していますが、限定麺や定休日情報はこちらからキャッチできます。

らーめん改、東京都 台東区 - 「いいね!」522件 - らーめん店

以前提供された限定麺「カキつけ麺」の記事です。

蔵前にあるらーめん改の限定カキつけ麺の紹介記事です。

おいしかったです。ごちそうさまでした。また伺います。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:

住所:東京都台東区蔵前4-20-10宮内ビル1F

営業時間:11:00~15:00(L.O) / 17:30~21:00(L.O) ※売り切れ仕舞いあり

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告