【上野】ボリュームたっぷり、カレーもビリヤニも人気 ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

ちょうどランチタイムに御徒町でいつもの同行者の仕事が終わったというので、お店の前で待ち合せました。いつでも人気の『ハリマケバブビリヤニ』さんといいます。六本木のカーンケバブビリヤニや銀座のカーンケバブビリヤニなど都内にいくつか系列のお店があり、どこも人気のお店です。店名にビリヤニとあるのでビリヤニ推しなのかと思いますが、量が多いので今回は普通にカレーで攻めてみました。

ランチはいくつかありますが、私は3種のカレーセットをお願いしました。カレーは6種類から3つ選びます。

A 薫るチキンカレー(レモンバター風味)
B こだわり野菜のマドライカレー
C 豆と野菜の日替わりカレー
D 新鮮シーフードカレー
E フレッシュトマトとエビのカレー
F 本日のおすすめカレー (この日はキーマカレー)

A,E,Fをお願いしました。注文してすぐに提供されるサラダ。早っ。ビールのつまみにいただきます。

メニューにはないスープも提供されます。ラッサムにしてはそこまでの酸味はありません。

きました、カレーです。サフランバスマティライスとナンを選ぶことができますが、ナンは巨大なのでバスマティライスをお願いしました。

薫るチキンカレー(レモンバター風味)

本日のおすすめカレーのキーマカレー

フレッシュトマトとエビのカレー

まずそれぞれのカレーの量がたっぷりで結構辛いです。最近お気に入りの南インドカレーのじわじわ来る辛さとは違って、結構最初から辛い。この辛さも美味しさの秘密ですね。

こちらは同行者のタンドリーチキンセットです。大きなタンドリーチキンとカレーが2種類のセット。タンドリーチキンが他店では見ない大きさです。

同行者の薫るチキンカレーと新鮮シーフードカレー。辛いものは苦手な同行者は辛くしないでほしいとお願いしましたが、こちらもやはり辛かった模様。「シーフードは辛くなかったけどチキンカレーは辛かった」とのこと。でも美味しいカレーです。

店内では多くの料理人とスタッフが忙しそうにしていて、お客さんがひっきりなしに入ってきます。昼間から宴会状態のグループもいます。

御徒町界隈には南インドカレー店やネパール系のお店も集まっているエリアです。こちらのハリマ・ケバブ・ビリヤニはバターを使用する北インドカレーの類だと思いますが、それぞれの良さがありますね。まだまだ開拓していくぞー。グランドメニューには南インドカレーもあるので、次は夜かな。

美味しかったです。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

↓ランチメニューはこちらから確認することができます。

https://r.gnavi.co.jp/d713vvmt0000/lunch/

 

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

住所:東京都台東区東上野3-36-7

営業時間:11:00~15:30 / 17:00~22:30

定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA