【蔵前】ごま油が香る老舗の天ぷら定食 蔵前いせや

去る2月中旬のテレビ東京「モヤモヤさま~ず2」の蔵前周辺の放送で出ました、『蔵前いせや』さんです。らしぃですよ、ですね。さま~ずと福田アナが言葉少なく天丼をとても美味しそうに召し上がっていました。そうそう、美味しいものはつい無言になってしまいますね。

蔵前いせやさんの最近の週末のランチタイムはオープン前から並ぶ方を拝見します。平日ランチはお手頃価格なので地元の方々に人気です。

ちなみにお隣の和菓子の名店・栄久堂さんは創業120年の老舗で遠方から購入しに来られている方も沢山見かけます。品があとってもおいしいでのですがきちんと紹介したいと思います。

さて、いつものビールから。生と瓶とありますが、なんとなく瓶で。

お通しの枝豆です。両端がカットされているところがうれしい気づかいです。

つまみに焼鳥をお願いしました。さらっとしているようでコクのあるたれが絡んで美味しい。ビールがすすみます。

いつもは天丼をお願いしていますが、初めて天ぷら定食です。

天ぷらのお顔は下町天ぷらそのもので、カラリと揚がっている一方でごま油のいい香りが漂います。下町天ぷらというと衣が厚いばかりでという印象がありますが(実際にそういうお店もありますが)、いせやさんは衣が軽いんですよね。

天ぷら定食は天つゆも天丼を思わせる濃い目のつゆです。

おみそ汁は三つ葉と豆腐の基本おみそ汁です。そして美味しいしほっとします。

いつも美味しいお新香です。

メニューです。

天丼で伺った時の記事です。

蔵前にあります天丼が美味しい蔵前いせやの紹介記事です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:蔵前いせや

住所:東京都台東区蔵前4-37-9

営業時間:11:30~14:30 / 17:00~20:30

定休日:水曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告