【浅草橋】誰でも美味しくいただける野菜たっぷり二郎系ラーメン ソラノイロfactory&labo

ちょっとー、浅草橋ですよ、ココ。かわいい外観はラーメン店『ソラノイロfactory&labo』さんといいます。

浅草橋にソラノイロのラボができたと知り、かねがね伺いたいと思っていたのですが、なにしろ営業日が水~金の平日3日間限定のランチタイムだけ。このあたりに住みつつも平日は遠方で働く者としてはかなりハードルが高いといえます。ソラノイロは麹町本店に伺ったことがあるだけですが、野菜をたくさん使っていて女性でも入りやすい印象だったなと覚えています。

お店は11時オープンで、その時間に合わせてお店に伺いましたがドアにはクローズの表示がありました。しかし入っていく先客がいらしたので私ももれなく入ってみます。

二郎をインスパイアしたその名も「ベジ郎」。麺と野菜の量は3種類から選ぶことができます。私はB麺100gと野菜300gをお願いしました。さらに脂とニンニクは有りか無しかで注文ですが、どちらも無しでお願いしました。

ベジ郎(豚)麺100g野菜300g脂ニンニク無しです。野菜の量がさすがです。キャベツ、もやし、きくらげ、オクラ、人参などが盛り込まれています。

スープは豚骨醤油のくっきりとした味わいのシャープなスープです。これに脂とニンニクが加わったらかなりパンチのあるスープになると思うのですが、スープだけでも旨味たっぷりの美味しい仕上がりになっています。

麺はスープに負けない中太麺です。

チャーシューは暑さ1cmはあろうかという、味がしっかりしみ込んだ柔らかチャーシューです。

野菜300g、罪悪感まったくなしですね。少し落ち着いてきたとはいえ野菜まだまだ高騰していますから、ありがたいことです。事前にしっかり下茹でされているので、食べやすくなっています。

いやー美味しかった。女性でも入りやすいかわいらしい外観ですが、サイドメニューもビールなんかはなく、スムージーですよ。女子力高すぎ。惜しむらくは営業日が週3日で営業時間がランチタイムだけということ。なかなかのハードルの高さです。

店の外にはこんなランプがw。スープ美味しかったです!ごちそうさまでした。

↓ソラノイロのホームページです。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ソラノイロfactory&labo

住所:東京都台東区柳橋2-6-8 南ビル1F

営業時間:11:00~15:00(営業日は水曜・木曜・金曜)

定休日:月曜・火曜・土曜・日曜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告