【浅草】南インド・ケララ州の美味しい料理に癒される サウスパーク

すっかり南インド料理にハマってしまいました。じわりじわりとくる辛さとさらっとしたテクスチャーが最高です。ハマるきっかけになったのは浅草の『サウスパーク』さんです。ぜひともグランドメニューを楽しみたいとやって参りました。最寄り駅は東京メトロ銀座線と東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩5分程度です。

↓前回伺ったときのランチの記事です。

※前半はUFO・宇宙人・超常現象の研究をライフワークにしている人が書いています。 アラビア海に面したインド南西部にあるケーララ...

まずはいつものビールからお願いします。しかしメニューブックを開くも何を注文したらよいのかさっぱりわからない…。日本語が話せる店員さんに伺ってみても「日本語では何というのかわからない」という返事で、まあそれもそうだよな。インド料理に詳しい人がご一緒してくれたらだいぶ楽しい宴になることでしょう。

前回ランチに伺った時の美味しかったスープ、ラッサムです。トマトとタマリンドと胡椒の辛酸っぱいスープ。こちらのラッサムは旨味が強いんですよね。美味しい。

タンドリーチキンです。1つが結構なボリュームでした。

ミーンポリチャットゥ。魚をバナナの葉で包みスパイス蒸し焼きにしたものです。タラよりも若干身がしまっている、けれどもやわらかい白身魚と後味爽やかなスパイスが後引く美味しさです。バナナの葉が敷かれているところがポイント。

グラスの白ワインです。ボトルでインドワインもあったのでオーダーしたかったのですが、色々へばってる同行者はとてもワインを楽しむ余裕もなく、泣く泣くグラスにしました。グラスはカリフォルニアです。

ケララビーフカレーです。サイコロ状の牛肉をビーフマサラでじっくりと煮込んだ香り豊かなカレーです。

ミックスベジタブルマサラカレー…?店員さんが「マッシュルーム、マッシュルーム」と連呼していたのでマッシュルームが入ってくるのだと思っていましたが写真に移るはえのき。もうよくわかりませんが、辛さがマイルドで美味しかったです。

チャパティです。チャパティの生地を油で揚げるとプーリというパンになりますが、さっぱりとしたチャパティ好みです。

ライスも結構なボリュームで、2人でいただくのにちょうどいい量でした。

美味しかったー。少々落ち込むことがあったのですが元気出ました。ランチはお得感が高く、夜はもっと本格的にケララ料理が楽しむことができます。お客さんもわざわざ来られている方が多いようでした。歩いて行ける範囲にこういうお店があるのはありがたいです。また伺います。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:サウスパーク

住所:東京都台東区浅草6-11-4

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:30

定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告