【新御徒町】鶏の旨味が溢れる端正なとりそば とりそば若松

桜が咲きましたね~。なんだかウキウキします。この週末はシャンシャン人気もあり、上野公園は大騒ぎだと思いますが私は隅田公園に行きたいと思います。なぜならば桜とスカイツリーのコラボが楽しめるからです。ビール片手にいくぞ~。やるぞ~。

さて、こちらは場所かわって春日通り沿い、つくばエクスプレス新御徒町駅近くの『とりそば若松』さんです。端正なとりそばがいただけます。

とりそばは塩と醤油がありますが、私は断然塩派です。といっても塩が美味しいのでいつも塩ばかり注文してしまうのですが。とりそば定食は鶏ごはんとお漬物がついています。

見てください、この澄みきったスープ。鶏の旨味が出まくったきれいなスープです。コクがしっかりと感じられ、でも飲み干してしまうのにも罪悪感を感じない端麗さ。だから痩せないんだよ、と独り言ちてみる。

鶏チャーシューはしっとりと柔らかで、厚みもしっかりあります。

つるっとした麺は細麺であっさりでありながらコクも忘れないスープを引き立てています。

鳥ごはんは人参、ごぼうなどのお野菜と鶏肉と一緒に鳥スープで炊き込んでいます。鳥スープの旨味をぎゅっと吸った美味しいご飯です。

こちらもていねいに作られた自家製のぬか漬けです。

他にも一品料理もあったり、夜は和食店として居酒屋づかいでも良さそうです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓メニューです。

★★★☆☆3.50 ■身体に悪くない料理を。和食39年の料理人が作る唯一の無添加『とりそば』 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:とりそば若松

住所:東京都台東区元浅草1-4-4

営業時間:[月~土] 11:30~14:30 (LO 14:00) / 17:30~22:00 (LO 21:30)

定休日:日曜日 ※祝日営業

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告