【浅草】丁寧に作られた美味しい下町の洋食 洋食三船

3月も終わりですね~。これで2018年に入ってから四半期が終わるわけですが、ほんとに時が過ぎるのは早いですね。平成29年度の総括をしているところですが、目下のところ課題ばかりです。平成30年度は29年度に見誤ったところに注意しつつ前に進んでいけたらいいな。

さて、落ち込んでいてもおなかは空くのです。この日は隅田川にお花見の予定でいたので、観音裏で未訪のお店に伺いました。『洋食三船』さんといいます。まずはビールから。選べるのはアサヒの中瓶とキリンの大瓶ということでキリンをお願いしました。

ランチはいくつかメニューがあるものの、私は初めての洋食店に伺ったときはハンバーグをお願いすることにしています。ハンバーグ、ライス、スープ、香の物がセットになっています。

柔らかなハンバーグとやさしくもコクのあるデミグラスソースです。このハンバーグ、美味しい!ついでに付け合わせのスパゲティーも美味しかった。

こちらは同行者のポークソテーです。こちらは厚めのお肉にかかっているソースが美味しい。ご飯がすすむ味です。

スープもきちんと丁寧に作られています。

そして〆に香の物。

店内には4世代のご家族が楽しそうにお食事されていました。ひいおばあちゃんがひ孫さんにおこづかいあげていたりと、なかなかほほえましい光景です。なんとなく浅草らしい、と思ってしまった。こちらのお店は7年前に1度閉店されて、その間は「酒菜はん平」さんという居酒屋が入っていました。そして7年後に同じ場所で復活です。きっといろいろなドラマがあったんですね。

店内はきれいに整えられていて清潔感があります。

ランチはレギュラーと日替わりです。レジに翌日の日替わりが予告されているあたり、親切。

カキフライはそろそろシーズンも終わりですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。夜は週3日の営業だそうです。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:洋食三船

住所:東京都台東区浅草4-4-7

営業時間:[月~土] 11:30~14:30  / [木~土] 17:30~20:30(L.O)

定休日:日曜日・祝日

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告
テキストレクタンダクル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告