【蔵前】蔵前にふわっとあらわれた宝石箱のような焼き菓子店 菓子屋シノノメ

今週も山を過ぎました。もちろん土日祝日関係ないところでお仕事されておられる方も沢山いらっしゃいます。このサイトも台東区内の飲食店を中心に書かせていただいていますが(しかもつたない文章ですみません)、私の休日である日にお食事に行かせていただき、癒していただき、伺ったどちらのお店にも感謝と尊敬しかありません。いつもありがとうございます。

さて、本日は私も気づいてなかった、そしていつもどこを見ているのだかわからない同行者に教えてもらって衝撃を受けたお店です。『菓子屋シノノメ』さんといいます。

都営浅草線蔵前駅から墨田区方面へ厩橋を渡ったところにある『from afar 倉庫01』さんの工場的なポジションとのこと。from afar 倉庫01といえばインスタ映え100%のカフェですね。

↓ from afar 倉庫01のホームページです。

浅草 蔵前 カフェ コーヒー 珈琲 ギャラリー 喫茶 展示

シノノメさんの場所は一番近いのは都営大江戸線蔵前駅、オリジナルノートで大人気の旧店舗カキモリ(現在シャッターが降りています)とカキモリが展開しているインクスタンドがある店舗の路地を入ったところにあります。

シノノメはなにしろ営業が土日の12:00~19:00で、商品なくなり次第終了というハードルの高さです。実際数回見かけた土曜日は11時過ぎから並ぶ人がいらっしゃるという人気ぶりでした。

というわけで、お店に入ってみます。

ひとつひとつパッケージされた商品がいちいちかわいらしいんですよね。甘いものがあまり得意でない私でも地味に購入してみました。

パン・オ・ショコラです。チョコレートが小ぶりなクロワッサンにくるまれた、きれいな美味しさのあるデザートです。他にもパウンドケーキとかいただいたのですが、うっかり写真撮り忘れました…。

シンプルなショッピングバッグもかわいらしい。

甘いもの苦手な人でもさっぱりいただけるお菓子でした。また伺いたいと思います。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:菓子屋シノノメ

住所:東京都台東区蔵前4-20-1

営業日:[土・日]12:00~19:00

定休日:月・火・水・木・金

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告