【浅草橋】花柳界にある柳橋で愛される洋食を50年 洋食大吉

年度末の改編で本当にテレビがつまらない。土曜日はテレ東のバス旅とアド街が癒しです。しかしぶれないテレ東の仕事に対する姿勢は見習わなきゃいけませんね。世界卓球の中継も日本が弱かった時代から続けていて、そしてここ数年の快進撃です。うまくいっているとつい図に乗りがちでラクしたくなるものだけど、それではダメですね。

さて、雨の浅草橋です。台東区は本当にファミレスが少なくて、ジョナサンがいくつかとサイゼリアがあるくらいではないかな。かねてより1度びっくらポンを体験してみたいと思っているくら寿司などはわざわざ電車で出かけなければありつくことができません。

そんなこのあたりで育つ子供たちはきっとこういう創業数十年とかいう洋食店がファミレス代わりなのだろうと思ったりします。『洋食大吉』さんもその1軒、創業は昭和45年というからもう50年近く経ちます。

地下にあるお店の扉を開けると、結構大箱です。マネージャーさんかな?がどんどん入ってくるお客さんをさばいて席に案内します。着席するなりビールをお願いすると、すぐに提供されました。

ランチメニューの昔風ハンバーグとカニクリームコロッケです。継ぎ足し継ぎ足しのデミグラスソースはさらっとしているにもかかわらずコクがあります。ハンバーグも箸を入れると今のような流行りの柔らかいものではなく、結構しっかりと手ゴネされたハンバーグです。コロッケはやや揚げすぎかな。

しっかりと身がぎっしりつまったハンバーグ。

ご飯はほっとするお味です。

ごちそうさまでした。お身を出るころにも耐え間なくお客さんが入ってきていました。

雨の浅草橋です。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:洋食大吉

住所:東京都台東区柳橋1-30-5 YKビル B1F

営業時間:[月~金] 11:30~15:00 /  17:30~21:30(L.O.)
[土・日・祝] 11:30~15:00  /  17:00~20:30(L.O.)

定休日:第土曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告