【浅草】ひとりでも入りやすく楽しめる1枚500円のピザ CONA 浅草店

風邪をひいてしまいました…。前回の週末、咳とだるさでくたばって休日を棒にふるい、今週の前半は声が出ず、同僚にずいぶん迷惑をかけてしまいました。またこの週末、何かお詫びの品でも購入してお礼を言いたいと思います。

さて、雨の夜の浅草です。チェーン展開しているのでご存知の方も多いかと思います。500円ピザの『CONA浅草店』さんといいます。そう、浅草にもあるんですよ~。お店に入り一人であることを告げるとカウンター席を案内されました。ここでもいつものビールから。ハートランドですね。

お通しのチーズです。薄く削りだされたチーズをつまみにビールをいただきながら何をいただこうか考えます。

どうしようか…と結構考えてタコとセロリのマリネです。タコの食感とマリネ液になじんだセロリがたまらない。

カウンターの先の目の前に据えられたピザ窯です。500円とはいえど、注文が入るたびに店員さんが1枚ずつ生地を成形して具材を乗せてから釜に入れていきます。手抜きなしです。その間にもお客さんが次々入ってきて、次々さばきながら注文に対応されていました。

そして500円ピザは辛いもの大好きな人からは目が離せない、ハラペーニョがトッピングされたメキシカンです。トマトソースの上にチーズ、サラミ、ハラペーニョがトッピングです。シンプルながら時々ピリリとくる辛さがいい。

生地は薄くクリスピーなタイプ。軽くさらっといただけてしまいます。

お店はカウンターもあるので女性一人でも過ごしやすいです。こちらのグループはどのお店もワイン1本1900円~あるのでグループの方がより楽しめるように思います。

軽めのピザ500円、おつまみとしてありですね。次は友達誘って伺いたいと思います。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:CONA 浅草店

住所:東京都台東区浅草2-6-14

営業時間:11:30~15:00 / 17:00~23:30

定休日:無休

CONA 浅草店イタリアン / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告