【浅草】西浅草の路地裏にあるミシュランビブグルマンの実力店 麺みつヰ

先日、初めてメルカリで出品してみました。メルカリで出品しようとしてからが長かった…。配送方法などQ&Aを読んだりし、他の出品者の値付け価格を見たりなど、なんだかんだ出品までに1週間ほどかかってしまいました。無事にご購入いただいて、現在はメルカリからの入金を待つのみなのですが、実際に体験してみて出品から入金まで手続きがあまりにお手軽でびっくり。メルカリから送られてくる指示通りに進めていけば手続きが完了するんですもんね。ヤフオクは時代遅れ感が否めなかったのでした。

さて、西浅草にあります『麺みつヰ』さんです。オープンは2016年12月のこと、すぐに人気店になりました。ミシュランガイド2018のビブグルマンに選ばれたことを耳にしたときは本当に驚きました。

まずはビールから。エビスですね~。

お通しはメンマとチャーシューの切り落としです。もちろん味がしみわたっていて美味しい。

ラーメンは醤油と塩の2種類、麺は細麺か中太ちぢれ麺を選ぶことができます。やはりここはちぢれ麺をお願いしたくなってしまいます。

麺はもちもちとしています。ちゅるっとしたのど越しもいい。

鶏の旨味がふんだんに出た出汁は表面がきらきらしています。

レアチャーシューが2枚。やわらかくて味がしみてて美味しいんです。

さらにレアチャーシューの下にはあぶりチャーシューが隠されています。これはうれしいですね。1つ1つが丁寧な仕上がりです。

こちらは同行者の醤油に味玉トッピングです。スープに醤油が加わることでコクが増して奥行きが出ています。醤油、おすすめ。

ラーメン店にはめずらしいソースかつ丼もお願いしました。薄めのカツの下味に(おそらく隠し味程度だと思うのだけど)五香紛のような中華系スパイスが感じられました。結構パンチ強めで正直なくてもいいかも…な印象です。

ラーメン店ではめずらしい、券売機無しの前払い制です。他にもおろしそばなど気になるメニューがあります。これはぜひトライしたいところ。

L字型のカウンター7席のみ。休日はいつ通りかかっても並んでますね。

美味しかったです~。また伺います。ごちそうさまでした。

↓店休情報などはこちらからどうぞ。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:麺みつヰ

住所:東京都台東区西浅草2-10-4

営業時間:[火~土] 11:00~14:30 / 17:30~21:00 [日・祝] 11:00~16:00

定休日:月曜日・第4火曜日

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告
テキストレクタンダクル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告