【浅草】西浅草の路地裏にあるミシュランビブグルマンの実力店 麺みつヰ


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


西浅草にあります『麺みつヰ』さんです。オープンは2016年12月のこと、すぐに人気店になりました。ミシュランガイド2018のビブグルマンに選ばれたことを耳にしたときは本当に驚きました。

麺みつヰのメニュー

【麺メニュー】

  1. 醤油 750円
  2. 塩 750円
  3. おろしそば(麺量100g) 350円
  4. 生姜そば 850円
【ごはんもの】

  1. 自家製ソースのカツ丼 350円
  2. ごはん 鶏そぼろ付き 100円
  3. ごはん 鶏そぼろ付き(大) 150円

おろしそば単体での注文は避けたいところ。やはりラーメンやご飯ものも一緒にお願いしたいですね。

まずはビールから。エビスですね~。

お通しはメンマとチャーシューの切り落としです。もちろん味がしみわたっていて美味しい。

塩750円

ラーメンは醤油と塩の2種類、麺は細麺か中太ちぢれ麺を選ぶことができます。やはりここはちぢれ麺をお願いしたくなってしまいます。

麺はもちもちとしています。ちゅるっとしたのど越しもいい。

鶏の旨味がふんだんに出た出汁は表面がきらきらしています。

レアチャーシューが2枚。やわらかくて味がしみてて美味しいんです。

さらにレアチャーシューの下にはあぶりチャーシューが隠されています。これはうれしいですね。1つ1つが丁寧な仕上がりです。

醤油750円+味玉トッピング100円

こちらは同行者の醤油に味玉トッピングです。スープに醤油が加わることでコクが増して奥行きが出ています。醤油、おすすめ。

ソースカツ丼350円

ラーメン店にはめずらしいソースかつ丼もお願いしました。

薄めのカツの下味に(おそらく隠し味程度だと思うのだけど)五香紛のような中華系スパイスが感じられました。結構パンチ強めで正直なくてもいいかも…な印象です。

ラーメン店ではめずらしい、券売機無しの前払い制です。他にもおろしそばなど気になるメニューがあります。これはぜひトライしたいところ。

L字型のカウンター7席のみ。休日はいつ通りかかっても並んでますね。

美味しかったです~。また伺います。ごちそうさまでした。

麺みつヰの店舗情報

店名:麺みつヰ

住所:東京都台東区西浅草2-10-4あけぼのビル1B

営業時間:火~土 11:00~14:30 17:30~21:00 / 日・祝  11:00~16:00

定休日:月曜日

座席数:7席(カウンターのみ)

禁煙・喫煙:完全禁煙

麺みつヰへのアクセス

最寄りは銀座線田原町駅ですが、お寺が多い地域で昼夜問わず静かなエリアです。

お店は細い路地を入ったところにあるので、少々見落としがちです。スマホの地図などで場所を確認されてくださいね。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

麺 みつヰラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告