【イベント】2018年5月の台東区南側イベント(後半:5/16~31)

2018年5月の台東区南側イベント(後半:5/16~31)

さて、ここからは後半戦です。まだまだビッグイベントが続きますよ~。気候もよく街歩きが楽しい季節なので是非多くの方に遊びに来ていただけたらと思います。

他にもイベントがわかり次第、こちらに追加していきたいと思います。

三社祭

平成30年5月18日(金)~20日(日)

浅草神社(三社様)のホームページへようこそ -三社祭 神前結婚式 子供達への教化活動-

浅草氏子44ヶ町の町内神輿約100基の渡御や本社神輿の渡御が壮観です。お神輿の向こう側に見える浅草寺や五重の塔とのショットはインスタ映えまちがいなしですよ。

モノマチ

平成30年5月25日(金)~27日(日)

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が参加し、...

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れることができるイベントです。この3日間は街歩く人が皆同じマップを開いているという景色になります。

↓モノマチについてまとめました。

モノマチとは 2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒...

お富士さんの植木市

平成30年5月26日(土)・27日(日) / 6月30日(土)・7月1日(日)

浅草神社(三社様)のホームページへようこそ -三社祭 神前結婚式 子供達への教化活動-

浅間神社は、「お富士さん」と呼ばれて親しまれています。現在浅草富士浅間神社の例祭日は富士山山開きの日の7月1日であり、その縁日とされる植木市は5月と6月の最終土日の4日間に行われています。植木市では柳通りを中心に、約60件の植木の露店が並び、初夏の風物詩として賑わいをみせています。

2018年5月後半イベントまとめ

いや~、今年も祭りシーズンがやってきたなという感じです。私が最も好きなイベントが三社祭とモノマチです。三社祭は氏子ではないのですが、やはり100基のお神輿の渡御は見ごたえがあります。そしてモノづくりが好きな人だったら楽しくて仕方がないモノマチです。モノマチはまとめページを作りましたが、こちらも加筆していければと思っています。

なんにしても陽気のいい5月、楽しみでなりません。楽しむぞー。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告