【浅草】ダルマット出身のシェフが浅草に新店をオープン! LUNETTA ※2018.8現在ランチ終了しています

浅草にオープンして2週間くらい?のイタリアンの新店『ルネッタ』さんです。場所は銀座線田原町から浅草方向に向かって5分くらいでしょうか。お店のお向かいはラ・マニ・ビーンズさんという、こちらもイタリアンなお店です。

※2018年8月現在ランチ終了しており、ディナーのみとなっています。ディナーに伺いましたので、こちらからどうぞ

1度ランチで伺った浅草のイタリアン、『LUNETTA』さんです。 平日の夜電話したところお席が空いているということで、予約して...

ひとまずランチタイムに伺いました。ランチはシンプルにパスタセットです。

店内は2人掛け×4卓とカウンター席の、木目のテーブルと椅子で落ち着いた印象です。

いつものビールは瓶しかなかったので、たまにはスパークリングワインなど注文してみます。しかしワインもスクールに通ったりなどし、ずいぶんお金と時間をかけたものですが、勉強しなくなると忘れていくばかりですね。

最初に運ばれてきたひとくち前菜はミネストローネです。野菜が驚くほど甘く、一般的に想像するミネストローネのトマトの酸味はほとんど感じない、美味しいスープでした。

豚バラとキャベツのトマトソースです。パスタは細いタイプ。豚バラってパスタに合うのか興味津津でのオーダーでしたが、ほろほろに柔らかくなっている豚バラなので、ありでした。こういう料理の仕方もあるのね、と感激です。

三陸産 牡蠣と菜の花のスパゲティです。大粒の牡蠣が3粒、香りづけにレモンの皮が使用されているようで、春を存分に感じさせる爽やかなパスタでした。

自家製のパンは2種類。結構おなかいっぱいです。

デザートはヘーゼルナッツの焼き菓子です。キャラメルのニュアンスがあって甘さは控えめ、美味しい。

こちらのお店は恵比寿のダルマットでシェフをされていたかたが独立されたとのこと。この界隈、イタリアンやフレンチなど徐々に増えてきてはいるものの、まだまだ少ないのでこれはうれしいオープンとなりました。

次はディナーで伺いたいと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:LUNETTA

住所:東京都台東区雷門1-16-2

営業時間:[火~金]17:00~22:00(L.O23:00) [土・日・祝]15:00~21:00(22:00)

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告