【浅草】青空とおいなりさんとかんぴょう巻き 浅草志乃多寿司

夏日のような天気がいい1日を過ごした週末、ぴんとひらめいたのは「そうだ、昼ご飯は隅田川テラスで食べよう」。もうすぐ梅雨がきて、夏がきたらとてもじゃないけどアウトドアランチなんてできないですもんね。

となると、お弁当をどこで調達するか…コンビニじゃ味気ないし浅草松屋の地下も変わり映えしない。ROX横の250円弁当のデリカぱくぱく…も悪くない。悪くない、だがしかしっ、ここは浅草ならではの逸品を用意したい。

そこで向かった先は台東区雷門1丁目1番、そう、浅草志乃多寿司です。えっ、ご存じない?干瓢巻きとおいなりさんだけで勝負しているという、潔いお店なのですよ。

干瓢巻き4つと3つのセットを注文、注文を受けてからあげにごはんを詰めたり巻物を巻いたりしてくださっていました。コンビニに寄り、チューハイを買って隅田川に向かいます。

そしてお弁当オープン。シンプルでしょー?

醤油と砂糖で甘辛く味つけされたつけ汁がじゅわっと染みるジューシーなおあげと軽く酢がきいた酢飯が美味しい。酢飯は柔らかく、口に入れるとほろっと崩れるような印象。このいなりずし、好きです。青空と稲荷ずし。

ふわっと海苔のいい香りと、こちらも甘く味つけされた干瓢。干瓢も柔らかく仕上げられています。青空と干瓢巻き。

そしてビール!ではなく、たまには缶チューハイ。ビールはグラス(アウトドアではプラカップでもいいんだ)から飲みたいタイプの人間なもので。そして青空とキレートレモンサワー。

いやー美味しかった。お花見なんかにもこちらで購入して隅田公園へGOとかいいですね。あとお土産にもいい。

雲一つない空とスカイツリー。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:浅草志乃多寿司

住所:東京都台東区雷門1-1-10

営業時間:8:30~17:00

定休日:水曜日 祝日の場合は営業

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告