【浅草】旬の熟した美味しいフルーツがはじける フルーツパーラーゴトー

フルーツパーラーゴトー

さて、話変わって連休に入る前に美味しいフルーツパフェをいただきにまいりました。

WINSも近くにある、ラーメン店や衣料品店などが雑多に並ぶひさご通り商店街を歩いていると、突然コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観が登場します。

『フルーツパーラーゴトー』さんといいます。超有名店なので、ご存知の方も行かれたことがある方も多いことと思います。

メニュー

平日17時頃お店に入ると、各テーブルの上に「本日のおすすめメニュー」が置かれています。すでに季節のパフェ、

・静岡産マスクメロンのパフェ    1230円

・千葉産のいちご(紅つやか)のパフェ 1230円

・いちごとバナナのチョコパフェ   1080円

 

3品は品切れとなっておりました。マスクメロン食べたかったなー。

というわけで、私は初めての「本日のフルーツパフェ」をお願いしました。

しばらくしてフルーツがたくさん載ったパフェが到着しました。お品書きによると、

・熊本産/すいか

・フィリピン産/スウィーティーバナナ

・愛媛産/アンコール

・フィリピン産/ゴールドパインアップル

・フロリダ産/グレープフルーツ

・愛媛産/清見タンゴール

・愛媛産/グリーンキウィとニュージーランド産/ゴールドキウィ

 

9種類のフルーツがのっています。どれもみずみずしくて、あふれる果汁。特にバナナが通常より5カ月長く熟成しているものとのことで、ねっとりしていて印象に残りました。

横からの姿も美しいですね~。器の上から

フルーツ → 生クリーム → パイン+バナナ+りんごの自家製アイス → バニラアイス→ パフェのソースとしてりんごのコンフィチュール

5層になっています。生クリームはフルーティーで、アイスもバニラもソースもどれもが美味しい。美味しいの足し算ではない、これは掛け算だ。

5月のお休み

5月は水曜日の定休に加えて9日(水)~17日(木)が連休となっています。

連休中の浅草のコインパーキング事情

話変わって、いよいよゴールデンウィークがはじまりましたねー。私はカレンダー通りのお休みです。1日・2日を休みにして9連休なんて方も多いのでしょうか。実はこのブログを始めてから初めてのGWです。途中、浅草の様子なんかも見に行きたいと思います。

タイムズのホームページを活用を提案したい

時々このブログでも啓蒙的に書いていることですが、浅草あたりに車でお越しの方は昼ぐらいには駐車場難民の車をかなりお見掛けします。一方通行の道に地方のナンバーの車が連なっている場面などによく出くわします。コインパーキングなんかも期間限定で値上がりしたりするので(高いところで1時間2000円とか)、できれば電車をおすすめしますが、車で来られてコインパーキングがみつからない、なんて時はタイムズのホームページから空きパーキングが確認できますのでよかったら使ってみてください。スマホアプリもありますよ(ご存知の方はすみません)。

https://times-info.net/

おわりに

久しぶりのゴトーさんで美味しいフルーツパフェでしたが、ほんと罪悪感が少ない(ないとは言わない、あくまでも少ない)パフェです。旬の食べごろのフルーツを出していただけるし、自家製アイスもソースのコンフィチュールも本当に美味しい。ひとつひとつをきちんと作られているなと感じます。

連休中も行列必至ですが、浅草に来られたらぜひおすすめしたいお店です。

では、みなさま。よい休日を。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:フルーツパーラーゴトー

住所:東京都台東区浅草2-15-4

営業時間:[月~火・木~日] 11:00~19:00

定休日:水曜日(不定休あり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA