【浅草橋】JR高架下でリーズナブルなモーニング CAFE梅の木

高架下にお店が連なるのは中目黒だじゃないぞ。そう、ここは浅草橋です。まあねー、シャレオツ感とか全然ないし、ラーメン屋と立ち飲み屋が多いですけど私は大好きです、浅草橋。気を使わなくていいしね。

さて、この日はペリカンのパンを使ったモーニングをいただける喫茶店があると聞き出向いてみたのですが、あいにくお目当てのお店はお休み。じゃあどこかでモーニングをいただけるところをとぶらぶら歩いていて見つけたお店です。『CAFE梅の木』さんといいます。

モーニングは3種類。ドリンクついて400円~580円というのはなかなかお財布にやさしいではないの。

お店に入ると「喫煙は1階、禁煙は2階」と案内され、2階に向かいます。JR高架下のお店なので、電車が通るたびにすごい音がしますが、それもご愛敬(ということにしておく)。

元々は古い喫茶店だったお店をリニューアルしたそうで、お店の中はこざっぱりとしていてきれい。

程なくして到着したモーニングセットA 480円。半切して軽くトーストしたバターロールに、ハムとたまごが乗っています。サラダも量がたっぷり。

BGMは80年代、90年代のポップス。松田聖子とかおニャン子クラブが流れていました。おニャン子なんて、時を経てAKBグループですもんね。結局のところ世間が秋元康に踊らされているだけのような気もしますが。

さて、お店を出て隅田川に向かいます。そういえばあまり浅草橋方面で隅田川沿いを歩いてみたことなかった。そうそう、隅田川沿いに降りれるようになっているのですが、「隅田川テラス」なんて名前もついてます。

スカイツリーのビューポイントなのですよ。

安藤広重の絵を楽しむことができます。

風にたなびかないこいのぼり…。

橋の欄干もいろいろとある角界を意識しています。

こちらは蔵前橋通りの「首尾の松」。江戸時代から由緒ある松ですが、戦災などで焼けてしまい、現在は昭和37年に植えられた7代目の松です。

ではでは、引き続きゴールデンウィークをお楽しみください。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:CAFE梅の木

住所:東京都台東区浅草橋1-15-7

営業時間:

定休日:

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告