【上野】ビストロで味よしボリュームたっぷりの満足ランチ L’ambiance douce


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


快晴だったGW前半、上野に出かけました。ちょうどお昼時だったこともあってお店の前を通りかかるとまだランチの営業時間までには間がありました。

上野公園に行ってぶらっとして、ちょうどランチタイムになった上野の森桜テラスの飲食店は早い時間からにぎわっており、お目当てのお店はどこも満席か行列かという盛況ぶり…。

最近の上野~浅草はなかなかランチ激戦区となっているようです。

さて、上野公園を1周廻って戻って参りました『L’ambiance douce』さんといいます。以前ディナータイムに伺ったことがありました。

↓L’ambiance douceのディナータイムの記事

同行者がインスタで流れてきた画像を見て「行こう行こう」と盛り上がって予約しました。東上野にありますビストロ『L'ambiance d...

L’ambiance douceのランチメニュー

ランチメニューは5種類となっています。セットでサラダと自家製パン、キッシュとハンバーガーにはポタージュがつきます。

  1. 豚肩ロースのグリエじゃがいものピューレ添え
  2. ステークアッシュ
  3. キッシュロレーヌ
  4. 鶏もも肉と野菜の煮込みクスクス添え
  5. L’ambiance douceオリジナルハンバーガー

キッシュロレーヌのセット1000円

ランチメニューは5種の中からキッシュをいただきました。

そう、そういえばこちらのお店はボリュームがすごいのだった。前回のディナータイムに伺った時にびっくりしたことを思い出しました。

ランチは5種類ですが、肉系は完食できないのではないかと思い、完食できそうなキッシュをお願いしました。これがまた…それはおいおい。

まずはいつものビールから。

とはいえ、夏日を記録するような暑いランチタイム、まずはビールです。発泡している炭酸ののど越しがたまらない。

ランチのキッシュセットのこの日のポタージュはヴィシソワーズです。

ほどよく冷やされたヴィシソワーズがやさしく喉を通っていきます。

こちらのヴィシソワーズはバター、生クリームなどのTHE・コクを生み出す鉄板な材料からのコクがあり、しかしながらじゃがいもの粒をほとんど感じないというくらい、コンソメとの相性なのかいくらでもいただけてしまいそうなタイプ。

暑くなってきたこの時期には元気が出る1品です。

お皿の比率になるものがないので説明しづらいのですが、意外とこのスープ皿の深さがあり、すでにヴィシソワーズも味も量も満足度が高いのでした。

そしてメインのキッシュです。

さて、オーバル型の皿に盛られてきたキッシュがでーかーいー。

ピザ⁉というような大きさ。厚みは1.5~2cmほどだけど、特筆すべきはベーコン!ブロックのものを拍子切りにカットされたベーコンがゴロゴロ入っています。そしてキッシュ特有のたまごとチーズのハーモニーがたまらない。

サラダは青菜とキャロットラペ、トマト。野菜不足を感じておられる方にはうれしい内容かと思います。たっぷりの葉物野菜とスパイスの風味が強いキャロットラペはスパイスが使われていてワイルドな印象。

ビネガー、オリーブオイルで和える一般的なキャロットラペだと思って臨むと、痛い目に合いますよ。

自家製パンはあつあつで提供されます。

プラス300円でアイスコーヒーです。

こちらは盛りの量がやはりすごいのだった。

次はおなか空かせて肉メニューにトライしたいと思います。ごちそうさまでした。

↓L’ambiance douceにディナーで伺った時の記事です。

同行者がインスタで流れてきた画像を見て「行こう行こう」と盛り上がって予約しました。東上野にありますビストロ『L'ambiance d...

L’ambiance douceの店舗情報

店名:L’ambiance douce

住所:東京都台東区東上野2-12-2 岩本ビル1F

営業時間:[月~土]11:30~14:30(L.O.14:00)  / 18:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:日曜日

座席数:19席

禁煙・喫煙:完全禁煙 ※入口に喫煙所あり

↓お店のfacebookです。

L'ambiance douce - 「いいね!」20件 - コミュニティ

L’ambiance douceへのアクセス


場所は東上野…というわけで、コリアンタウンもすぐお隣という場所にあります。

浅草や上野に観光に来られたついでに是非足をお運びください。

↓東上野でおすすめの焼肉ランチの記事です。

軒並み冬ドラマが終わりましたね。個人的に最高だったのが石原さとみさん主演のアンナチュラルです。この1週間の間に何度見返したことか。す...
著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告