【御徒町】一度はここの餃子を食べてほしい 中華珍満


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ここはJR御徒町駅すぐです。

浅草や上野など、下町にはまだまだたくさんの町中華の名店が残っています。少し前に雑誌「散歩の達人」でも町中華が特集されました。

こちらも御徒町の人気店、赤いテントが目印の『珍満』もそのうちの1軒です。休日ともなると行列必至です。通し営業でお客が入ってはさっと食事をして出ていく、長居は無用、それがお客としてのマナーという印象すら受けるお店です。

珍満のメニュー

麺類は以下のメニューです。500円台からメニューがあるところもお財布にやさしい。

ほかにも炒め物や定食もあります。

  1. 餃子 500円
  2. ラーメン 580円
  3. タンメン 600円
  4. もやし麺 600円
  5. 肉麺 680円
  6. みそラーメン 650円
  7. チャーシュー麺 720円
  8. みそチャーシュー麺 770円
  9. タンタン麺 680円
  10. 四川麺 680円
  11. 五目麺 720円
  12. ネギ麺 680円
  13. うま煮ソバ 700円
  1. やきそば 600円
  2. カタきそば 650円
  3. 塩やきそば 580円
  4. ソースききそば 580円

手作り餃子500円

珍満で特筆すべきは手作り餃子です。メニューの先頭に書かれているあたり、自慢の一品であることが伺えます。

そしてほとんどのお客さんが注文しています。

まずは皮がすばらしい。1つが大きめの餃子は皮が柔らかくもちもちしていています。餡は野菜が多めでふんわりしています。皮の焦げ色がついたところから香ばしい、いい香りがします。

いくらでも食べられてしまう~。

ラーメン580円

珍満といえば太麺を使った焼きそばが人気です。太めに故にボリュームがあるので、私はラーメンです。

なつかしの鶏ガラ出汁のやさしい味わいのスープ。チャーシューが1枚とメンマ、ワカメ、ネギ。昭和のラーメンはみんなこれだった。

他にはチャーハンも人気です。とにかく一度餃子はお試しあれ。

珍満の店舗情報

店名:珍満

住所:東京都台東区上野3-28-10

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)※ランチタイム・サービス11:30~17:00

定休日:年中無休

座席数:32席

禁煙・喫煙:喫煙

珍満へのアクセス


↓浅草の町中華で人気の馬賊の記事です。

こちらは浅草雷門にほど近い手延べ麺で有名な『馬賊』さんといいます。 日暮里にもお店がありますが、昨年「マツコの知らない世界」で...
著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

中華珍満中華料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告