※閉店【浅草】浅草の数ある洋食店の中でもキラリとひかる 木村洋食店


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※2018.9現在、木村洋食店は閉店しています。

 

休日のランチタイム、お店の前に到着するとすでに先客が開店を待っていました。

開店時間の11時30分になるとともにお店が開きます。席に案内され着席すると後からお客さんが入ってきてあっという間に満席になりました。

食べ終えて退店するお客さんがいるとまた次の方が入ってきて、断続的に外待ちのお客さんがいました。

木村洋食店のランチメニュー

いつもリストアップされているメニューもありますが、季節に合わせてマイナーチェンジもしています。

  1. ハンバーグステーキ(180g) 1000円
  2. チキンカツレツ(チーズのってます) 1100円
  3. ポークカツレツ 1100円
  4. エビフライとヒレカツ 1200円
  5. ポークソテージンジャーソース 1100円
  6. 豚ヒレのピカタ デミグラスソース 1100円
  7. メカジキのムニエル マイタケ入り和風ソース 1100円
  8. 牛カイノミのカットステーキ 社リビアンソース 1200円
  9. 週末SP 牛肩ロースステーキ 1400円

エビフライとヒレカツ

こちら、木村洋食店はフライの火の入れ具合がとてもうまいです。

カラリときつね色に揚がった衣に対し、中はしっとりとしています。とはいえいつもフライばかりなので今回は王道のポークソテーにしようかと思いましたが、同行者が牛ステーキにするというのでやはりエビフライとヒレカツをお願いしました。

待つ間にいつものビール。これから暑くなる一方なので、ビールがますます美味しい季節になりますね。

さて、到着のエビフライとヒレカツです。

ごはん、おみそ汁、小鉢、香の物がセットになっています。この小鉢の冷ややっこは定番なのですが、香の物はピクルスだったりもします。今回は浅漬けでした。

まっすぐなエビが2本とヒレカツが2切れ。ドレッシングがさらっとかけられたサラダは野菜がしゃきっとしていて、トマトは湯むきされており、その丁寧な仕事ぶりに感激です。

エビは火が入りすぎずぷりっとしており、ひれかつもとても柔らかく仕上がっています。

おみそ汁もテーブルごとに温めてくださるのであつあつだし、おかわりできるごはんもつやつやで美味しい。

そしてこのタルタルソースが最高!細かく刻まれたエシャロットが沢山入っています。私はエビフライには贅沢にレモン・ソース・タルタルの3コンボでいただくのが好きなのですが、同行者はいつもタルタルだけでいただいています。

エビフライの美味しさが一番増幅されるのがシンプルなタルタルの酸味とコクなんだそう。

週末SP 牛肩ロースステーキ

こちらは同行者の牛肩ロースステーキです。牛は200gとのこと。

牛も柔らかく、ガーリックがきいたソースでさらにごはんがすすみます。

木村洋食店の店舗情報

店名:木村洋食店

住所:東京都台東区西浅草2-9-5

営業時間:11:30~14:00  18:00~22:00

定休日:水曜日

座席数:18席

禁煙・喫煙:完全禁煙

木村洋食店へのアクセス

最寄駅は銀座線田原町駅、つくばエクスプレス浅草駅どちらも徒歩7~8分です。

住宅街のにあるので少々わかりづらいかもしれません。下の看板を目印にしましょう。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓木村洋食店のディナー記事です。

※閉店【浅草】やっぱり夜もすばらしい 木村洋食店

↓木村洋食店がある西浅草のおすすめのお店です。

【浅草】居心地のいい、西浅草のパスタランチ オステリアキクヤ

【浅草】西浅草で初めてのロシア料理を堪能 ストロバヤ

【浅草】西浅草の路地裏にあるミシュランビブグルマンの実力店 麺みつヰ

【浅草】浅草の美味しいビストロでプリフィクス ビストロカトリ

 

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

木村洋食店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

昼総合点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA