【浅草橋】ここにしかない、肉厚な自家製パストラミサンド THE GOOD VIBES


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

パストラミってご存知ですか?

あ、パストラミは、牛バラ肉に香辛料で調味した肉の燻製食品のことをいいます。

よくスーパーで見かけるようなのは薄くスライスされたこういうタイプ↓

が多いと思うのですが、浅草橋に自家製のパストラミサンドをいただけるお店があると聞き、行ってきました。『THE GOOD VIBES』といいます。

THE GOOD VIBESのランチメニュー

  1. 玄米クランチフライドチキン 700円 / BIG1200円
  2. エスプレッソBBQプルドポーク 850円 / BIG1400円
  3. 自家製パストラミ 1200円 / BIG1800円
  4. オニオンチーズバーガー 1350円
  5. スモーキーエッグサンド 450円
  6. ベジタブルサンド 550円
  7. ケイジャンチキンサンド 500円

ランチビール

まずはいつものビール。ランチビールをお願いして、サラダをつまみにサンドがくるのを待ちます。

季節のチョップドサラダ

季節のチョップドサラダ。平らなお皿に結構なボリュームのサラダが運ばれてきました。

カットされたトマトやアボカド、キャロットラペ、キャベツなどがのっています。ドレッシングと砕いたフライドガーリック、チーズなどがかかっていて何気にビールと合う仕様になっています。

自家製パストラミサンド

ビールを飲みつつとチョップドサラダをつまんでいると、到着しました~、自家製パストラミサンド。サンドはバターライスに代えることもできます。

シズル感のあるパストラミが3枚とキャロットラペ、レタス、そのしたに粒マスタードがひいてあります。

つけあわせはポテトとマカロニサラダ。

自家製パストラミは柔らかく味は塩気がつよめ。肉の繊維がしっかりとしていてコンビーフのような印象。燻製のいい香りがします。

パストラミ3枚一緒に食べるとかなりしょっぱいのではないかと思い、1枚ずつフォークとナイフでカットしつつ、バンズと合わせていただきました。バンズも柔らかで美味しかった。

オニオンチーズバーガー

こちらはバンズ、オニオンフライ、とろけたチーズがかかったパテの力強いハンバーガーです。パテが150gとボリュームたっぷり。

パテにもう少しジューシー感があったらなお好みだと同行者は話していましたが、バーガー袋に入れて大きな口を開けて食べていました。

グルメバーガーのお店はたくさんありますが、自家製パストラミのお店はさすがにめずらしいと思います。BBQポークサンドも気になります。

夜はバルとしての利用ができるようで、パストラミにじっくり向き合えそうです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

THE GOOD VIBESの店舗情報

店名:THE GOOD VIBES

住所:東京都台東区浅草橋5-4-2

営業時間:11:30~16:00 18:00~ ※日曜営業

定休日:火曜日

座席数:20席

禁煙・喫煙:完全禁煙

↓お店のHPです。

http://www.the-goodvibes.com/

↓お店のFacebookです。

https://www.facebook.com/The-Good-Vibes-1387807811270187/

THE GOOD VIBESへのアクセス

最寄りは浅草橋ですが、秋葉原からも歩くことができます。お店の前の道路を渡ったらそこは千代田区です。

↓こちらでも美味しいハンバーガーがいただけます。

【蔵前】隅田川のほとりで人気のグルメバーガー McLean(マクレーン)

【浅草】千束通り商店街にハンバーガーショップがオープン! THE BURGER CRAFT

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

The Good Vibesカフェ / 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅

昼総合点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA