【浅草】前菜からメインまですべて美味しい LUNETTA

1度ランチで伺った浅草のイタリアン、『LUNETTA』さんです。

平日の夜電話したところお席が空いているということで、予約して伺いました。

LUNETTAのディナーメニュー

メニューはアラカルトで、前菜、パスタ、メイン、とそれぞれ5~10種類ほど揃っています。このメニューの組み立てで悩むのがまた楽しい。悩んだ挙句、前菜1種類、パスタ2種類、メイン1種類、ドルチェ1種類をお願いしました。

  1. 本日の前菜盛合せ(2~3人前) 3200円
  2. いろいろ魚介のラグースパゲッティ 1600円
  3. 尾崎牛のラグー ペンネ 1500円
  4. 三重 松阪ポークのロース グリル 2300円
  5. 本日のドルチェ ティラミス 500円

スプマンテ

蒸し暑い夜に爽やかな泡です。

前菜盛合せ(2~3人前)

魚介はカツオやサバ、自家製ツナにリエット、ホタルイカ、お肉はパテや自家製馬肉のハム、タンなど魚介とお肉のバランスが良い前菜です。

どれも美味しかったのですが、厚くカットされたカツオがさっぱりとしていて風味がよく、また自家製馬肉のハムもやわらかく、馬肉の旨味で美味しくいただきました。

この少しずつの前菜盛り合わせ、かなり満足度高いです。

白ワイン  Poggio Bertaio

イタリア中部のウンブリア州の生産者です。ブドウ品種はグレケット100%。グレケットって初めて出会う品種です。さすが土着品種が300とも400ともいわれるイタリアワイン…奥が深いです。

やや黄味ががった色とフレッシュな果実味、きれいな酸味が印象的です。

いろいろ魚介のラグースパゲッティ

このパスタ、めっちゃ美味しかったです。細かくカットされた魚介の風味とゆで加減がばっちり決まったパスタのアルデンテ。ワインがすすみます。

パン2種類

パンは2種類、フォカッチャとパン。オリーブオイルが一緒についてきますので、いただきます。パンも温かくほんのりと甘く、美味しいですねー。

尾崎牛のラグー ペンネ

このパスタも抜群に美味しかったです。牛がホロホロに柔らかく、上にかけられたチーズの旨味が重なりいくらでも食べられてしまうようなパスタです。

三重 松阪ポークのロース グリル

3cmほどの厚さの松阪ポークです。脂が甘く、塩加減が絶妙にきまっていてさっぱりといただきました。

本日のドルチェ ティラミス

甘さが上品で美味しいティラミスです。

前回はオープンして間もないころ、ランチに伺いました。ランチはパスタセットが基本なのですが、パスタほんとに美味しいです。夜に伺いたいと思っていたのですが、この度実力を知る由となりました。

その時の旬の食材を使ってメニューを組み立てられているので、いつ伺っても季節の美味しいものを楽しめると思います。

美味しかったです。また伺います。ごちそうさまでした。

LUNETTAの店舗情報

店名:LUNETTA

住所:東京都台東区雷門1-16-2

営業時間:[火〜金]17:00〜23:00(L.O) [土・日・祝]15:00〜22:00(L.O)

定休日:月曜日

座席数:12席(カウンター4席 テーブル8席)

禁煙・喫煙:完全禁煙

↓お店のFacebookページです。

LUNETTAへのアクセス

最寄駅:銀座線田原町駅徒歩3分

ほか銀座線・浅草線・つくばエクスプレス浅草駅より徒歩5~7分

↓前回伺った時のランチの記事です。

浅草にオープンして2週間くらい?のイタリアンの新店『ルネッタ』さんです。場所は銀座線田原町から浅草方向に向かって5分くらいでしょうか...

↓おすすめの美味しいイタリアンもあります。

個人的に浅草寺の西側、住所でいうと西浅草がキテいる…!!と思っています。パンケーキの紅鶴(先日TVで取り上げられていました)や木村洋...


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

LUNETTAイタリアン / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告