【稲荷町】4月オープン。今後の進化に期待が止まらない 多繋

こちらはくしくも閉店してしまった、岩本町のラーメン店潮のビストロ、ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイーストの跡地にできた『自家製麺中華そば 多繋(たけい)』さんといいます。4月にオープンしました。

なんでもウシオの元店長さんが独立されたのだとか。円満独立ですね。

外観も外の券売機もそのままです。店内はカウンター席と2人掛けテーブル席にテラス席まであります。ビストロウシオ仕様、そのまま引き継いでます。

さて、どんなラーメンがいただけるでしょうか。

自家製麺中華そば多繋のメニュー

ラーメンは3本柱です。

  1. 醤油そば(チャーシュー・メンマ・ねぎ・かいわれ・ゆず・のり) 780円
  2. 海老薫る白だしそば(チャーシュー・メンマ・ねぎ・三つ葉・ゆず・のり) 780円
  3. ベジ豚そば(グリル野菜・ごぼうフライ・ブロッコリー・揚げ玉葱) 780円

醤油そばは前身のラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイーストでも使用していたにほんいち醤油を使用しているとのこと。

少々揺らぎますが、甲殻類好きとしては海老薫る白だしそばを注文です。

瓶ビール

ビールはアサヒ。そしてビアグラスは陶器ですね。陶器は泡がクリーミーになるとか。

海老薫る白だしそば

ピンク色のチャーシューが2枚と三つ葉、ゆず、メンマ、のりがトッピングされています。ピンクペッパーも色合いにいいアクセントになっています。

そしてこの海老薫る白だしのスープ…これが美味しかった。白だしの植物ベースのスープにシャープさを感じる海老殻の風味と旨味をダイレクトに感じる、甲殻類好きなら満足できる1杯です。

麺はぱつっと切れる低下水の細麺。このあっさりとしつつも、海老の強さを感じるスープには相性いい麺です。

同価格で並150gと中200gが選択できるのもうれしいシステムです。

醤油そば(トロトロ味玉トッピング)

トロトロ味玉をトッピングした醤油そばです。

スープは力強いカツオベースの出汁にこれまた力強く深い醤油の旨味。醤油の力強さを感じます。

こちらも細麺とのからみが良く、ふわりと柚子が香ります。

美味しかったです。稲荷町近辺はなぜかラーメン激戦区。それでも競合にはならず、むしろ活性化という印象です。また美味しいお店が誕生しました。

ウシオのDNAを継いでいるということで、これからの進化も楽しみです。

次はベジ豚そばをいただいてみたいです。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

↓稲荷町界隈でこちらでも美味しいラーメンがいただけます。

3月もはじまって3日目です。気がつけばひなまつり。とはいえ何も関係ない生活をしているのですが。 ここはラーメン激戦区の浅草通り...
東京メトロ銀座線を下車いると、稲荷町駅界隈はちょっとしたラーメン激戦区になっています。マッドクラブラーメンがめずらしい「さんじ」、池...

自家製麺 中華そば 多繋の店舗情報

店名:自家製麺 中華そば 多繋

住所:東京都台東区東上野3-22-2

営業時間:[月~金]11:00~17:00  18:00~売り切れまで [土・祝]11:00~15:00

定休日:日曜日

座席数:10席(カウンター6席 テーブル席2人掛×2卓)

禁煙・喫煙:

自家製麺 中華そば 多繋へのアクセス

最寄駅は稲荷町徒歩5分といったところですが、御徒町や上野からも十分徒歩圏内です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

自家製麺 中華そば 多繋ラーメン / 稲荷町駅上野駅京成上野駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告