【浅草橋】浅草橋にニューオープン!四川麻婆豆腐好き必見! 仙丹坊

この週末、地元では鳥越祭が行われています。

都内で一番大きいといわれている千貫神輿の渡御で、早朝からお神輿の担ぎ手が威勢のいい声をあげながら街を練り歩いています。

毎年の風物詩。夏が来たのだなと感じます。

さて、浅草橋に四川料理のお店が出来たと知り、さっそくランチタイムに伺いました。

結果から言いますと、「四川麻婆豆腐好きは絶対行くべき」。激辛シビレの麻婆豆腐でした。

仙丹坊のランチメニュー

仙丹坊のランチメニューは4種類。

【仙丹坊のランチメニュー】 ALL950円です。

  1. 四川麻婆豆腐激辛ランチセット
  2. 豚肉とじゃがいものピリ辛甘味噌炒め(日替わりランチセット)
  3. 花椒と辣油の効いた担々麺セット
  4. 細切り豚肉と高菜漬けと白菜のつゆそば(塩味) (週替わり麺ランチセット)

四川麻婆豆腐激辛ランチセット

注文の際に「辛いですよ」と店員さんに言われました、四川麻婆豆腐激辛ランチセットです。

すべてのランチセットには漬物と副菜2種類がついてきます。

白色の三角形の切り立ったどんぶりに赤い唐辛子が顔を出しています。

たしかに辛い!そして花椒のシビレがたまらない!だけどうまい!3種類の豆板醤をブレンドしているというこだわり、餡のかたさもちょうどいい塩梅です。

汗が噴き出す。口へ運ぶスプーンが止まらない!そして口の周りがしびれる。

副菜の豚肉の醤油とニンニクをかけたもの。麻婆豆腐食べながらだと全然味わからずで、落ち着いてからいただきました。

枝豆の高菜和え。こちらも美味しくいただきました。

麻婆豆腐の器には真っ赤な唐辛子が7本使われていました。こりゃあ辛いはずだ。

美味しい麻婆豆腐に出会いました。四川麻婆が好きな方はぜひにおすすめしたいお店です。

仙丹坊のおすすめポイント

なんといっても本格的な、麻と辣のバランスがよく旨味もしっかりある、四川の麻婆豆腐を味わうことができる、これに尽きると思います。

かなり辛いので食べられない方もいるでしょうが、そもそも四川の麻婆豆腐が好きだという時点でシビからはOKでしょう。

なかなかこの麻と辣のいいバランスに出会えないものです。とくに台東区にはプリントがやたらと派手な大陸系中華も多いのでなおさらといえましょう。

次回は夜メニューをいただきたいと思います。

仙丹坊の店舗情報

店名:仙丹坊

住所:東京都台東区台東1-1-16アーク秋葉原1F

TEL:050-5595-4933

営業時間:11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~23:00(L.O22:00)

定休日:日曜日

座席数:22席

禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチタイムは13:00より喫煙可)

予約:可

仙丹坊へのアクセス

JR・都営地下鉄 浅草橋駅 徒歩7分

東京メトロ 秋葉原駅 徒歩7分

浅草橋駅から558m


オープンしてまだひと月あまりの店内は清潔です。座席間隔がにゆとりがあります。

落ち着いた店内は女性一人でも入りやすい印象です。

↓こちらでも美味しい麻婆豆腐がいただけます。

ランチに1度、ディナーは2度目です。 ちょっと夜遅くなったときに美味しい中華を食べたいとなるとひらめくこちらは『龍昇房...
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。 浅草に四川料...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

仙丹坊四川料理 / 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告