【浅草】ワイン好きが集まるtamayaが浅草にイタリアンをオープン! Ciccio tamaya

ここは駒形です。駒形どぜうの横道を入ったところにあります、5月にオープンしたばかりのイタリア料理店『Ciccio tamaya』さんといいます。

tamayaさんといえば下町に数件お店があります。ワインが得意な印象ですが、イタリアンとしてのオープンです。

ランチを始められたと知り、早速伺いました。

Ciccio tamayaのランチメニュー

【Cicio tamayaのランチメニュー】

  • 前菜6種
  • パスタ(白インゲン豆のスープパスタ 豚肉のコンフィ添え
    トマトと白インゲン豆のスープパスタ ガーリックシュリンプ添え)
  • 本日のデザート
  • ドリンク
  • 小菓子

ランチビール

隅田川ブルーイングはめずらしいですね。かわいらしいグラスに入って登場です。

前菜6種

少しずつ沢山の種類というのはうれしいですね。テンションあがります。

スペルト小麦のサラダ

スペルト小麦のふかふかした食感とカットされた野菜の食感が楽しいサラダです。

とうもろこし スモークチーズのオムレツ

とうもろこしが沢山入っている夏らしいオムレツです。チーズの香りがいい。

生ハムメロン

ワインがすすむやつですね。生ハムの塩気でメロンがより甘く感じられます。

生海老とブッラータ・オレンジ

ブッラータとはチーズのことのようです。エビが甘くて美味しかった。

パッパル ポモドーロ

パッパル・ポモドーロはフィレンツェの料理でトマトのおかゆのことです。

グリーンの色が美しいソースはバジルソースです。パッパル・ポモドーロはやわらかく、スプーンですくっていただきました。

夏野菜のシチリア風煮込み

シチリアというとトマトで煮込むのをイメージしますが、違いましたね。美味しい一品でした。

白ワイン グラス

グラスがかわいい。すっきりとした白ワインです。

白インゲン豆のスープパスタ 豚肉のコンフィ添え

スープパスタはクリーミーなスープでした。白いんげん豆をつぶしているのかな?ヴィシソワーズのような濃度です。

「途中でかけて味変してください」と提供のなにか。イタリアンで味変とは面白いアイデアです。

豚肉のコンフィもとてもやわらかく仕上げられています。

トマトと白インゲン豆のスープパスタ ガーリックシュリンプ添え

ガーリックの香りが食欲を刺激するパスタです。エビはしっぽまでパクッといきます。

ソースはどちらもパスタとのからみが良く、最後まで美味しくいただきました。

フォカッチャ

アツアツのふわふわ自家製フォカッチャです。残ったスープはフォカッチャにつけていただきました。

本日のデザート

たしかティラミスだったはず。

ふわっとしたスポンジと、この艶のあるソースがおいいしかった。

アイスコーヒー

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティ、エスプレッソから選ぶことができます。

小菓子

小菓子までついてこの内容で2000円でいいの?って印象です。採算合わないんじゃないだろうかと心配になってしまいます。

Ciccio tamayaのおすすめポイント

このあたりにはないようなおしゃれな内装です。

前菜なども料理は丁寧に作らられているなと感じます。お店の方もとても感じの良い接客でした。

ランチはまだ始められたばかりなので認知されていないのか、お客さんも少なめでしたが声を大にしておすすめしたい。

2000円で前菜からデザートまで楽しめるというお店は、なかなかないでしょう。

店内もとても素敵なので、デート利用や女子会にもおすすめです。

いろいろ試行錯誤しながらのようでしたが、夜もコースのみだったのがアラカルトも始められたとのことでした。

次回は夜に伺いたいと思います。

Ciccio tamayaの店舗情報

店名:Ciccio tamaya

住所:東京都台東区駒形1-7-2 ラ リビエール 1F

TEL:03-5811-1833

営業時間:ランチ11:30〜13:30 ディナー17:00〜22:00(L.O)

定休日:水曜日と第1第3火曜日

座席数:28席

禁煙・喫煙:完全禁煙

予約:可

↓お店のfacebookです。

Ciccio tamaya komagata - 「いいね!」163件 · 82人が話題にしています - 2018年5月東京下町 駒形にオープンするモダンイタリアン。

Ciccio tamayaへのアクセス

東武スカイツリーライン 浅草駅 正面改札徒歩10分

東京メトロ銀座線 浅草駅 2出口より 徒歩5分

都営地下鉄浅草線 浅草駅 A1出口より徒歩2分

都営地下鉄大江戸線 蔵前駅 A6出口より 徒歩5分

浅草駅(東武・都営・メトロ)から408m

お店はバンダイ本社の向かい、駒形どぜうを入ったところにあります。

↓浅草界隈で美味しいイタリアンがいただけるお店です。

1度ランチで伺った浅草のイタリアン、『LUNETTA』さんです。 平日の夜電話したところお席が空いているということで、予約して...
浅草に訪れて、ちょっと呑みたいし美味しいものをつまみたいけど、ホッピー通りでも洋食でも定食でも蕎麦でも寿司でもない。そして浅草デート...
この日は東京マラソンでした。設楽選手が16年ぶりの日本記録更新で1億の報奨金がでるのだとか。日本はスポーツについては評価が低いと常々...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告