【蔵前】休日に蔵前で美味しいイタリアンを求めたら PINZO

昨日の日テレ「スッキリ」は蔵前特集だったようですね。

うっかり録画しそこなったのですが、紹介されたお店をググったところ、

  • オリジナルノート作りの「カキモリ」
  • 日本茶葉販売の「NAKAMURA TEA LIFE STORE」
  • 活字印刷の「大栄活字社」
  • DIY体験ワークショップの「友安製作所Cafe」

が登場したようです。おもわず住所が蔵前なのは「NAKAMURA TEA LIFE STORE」だけじゃん!と心の中で突っ込んでしまいましたよ。

そして予想通りカキモリがとりあげられたね。いや、本当にステキなお店なんです。

この界隈の広告塔ともいえるカキモリは移転前は蔵前でしたが、移転後の現在は三筋(みすじ)という住所になり、最寄駅はつくばエクスプレスの新御徒町です。

でも蔵前にはほかにもたくさん素敵なカフェや個性的なショップがあるので、もうちょっと掘り下げて紹介してほしかった。

長くなりましたが、週末ランチの話です。久しぶりに蔵前の美味しいイタリアン『PINZO』さんへ伺いました。

↓PINZOのディナーに伺った時の話です。

蔵前のイタリア料理店PINZOの紹介記事です。

PINZOのランチメニュー

PINZOのランチはパスタランチ、ランチコースの2種類です。

ランチタイムの席の予約はランチコースのみとのことで、予めランチコースを予約して伺いました。

生ビール

うすはりグラスで提供されるので、ますますビールが旨いということになります。

シェフのおまかせ前菜盛り合わせ

左上から豚のテリーヌ、ビーツや人参・カボチャなどが入ったスープ、プロシュート、鱧のソテーです。

鱧、夏ですね~。豚のテリーヌもまったくくせがなく、「きれい」という印象のテリーヌです。そう、こちらのお料理は洗練されていてとてもまっすぐに入ってくるという印象です。

イタリア産生ハムと青菜のトマトソース

なめらかなトマトソースはコクがあり、パスタはアツアツです。

青菜はおそらくスイスチャードではないかと思います。スイスチャードの食感はしっかり残っており、酸味とコクのバランスが良いトマトソースとあわせていただきました。

お魚のかまとロメインレタスのアーリオオーリオ

にんにくの香りがたまらないパスタです。お魚の出汁も出ていてパスタにからんでいました。ロメインレタスの食感もしっかりとあり、美味しいパスタです。

自家製フォカッチャ

ふっくらとアツアツのフォカッチャです。うまい。

ミニドルチェ

ドルチェが2種類、食後にはぴったりです。

ナポリのコーヒー

ナポリのコーヒーはすっきりとしていて、何杯でも飲めてしまうようなとても美味しいコーヒーでした。

PINZOのおすすめポイント

PINZOがある通りはゲストハウス「Nui.」、寝かせ玄米の「結わえる」、ビルをリノベーションしてbadロケーションをgoodロケーションに変えるバルニバービの「シエロイリオ」など、ちょっとしたグルメストリートになっています(というのは大げさか)。

PINZOはなんといっても料理が美味しい!。

シェフは料理と向かい合い、とてもステキなサービスの方がフロアを見守るという鉄壁の体制です。

下町の美味しいイタリアンを求めたとき、そしてデートにはおすすめしたいお店です。

PINZOの店舗情報

店名:PINZO

住所:東京都台東区蔵前2-15-7

TEL:03-6338-7866

営業時間: 11:30~14:00   18:00~22:30    ※月曜日は夜のみ

定休日:日曜日

座席数:18席

禁煙・喫煙:禁煙

予約:可

↓お店のFacebookです

蔵前イタリアン ピンツォ PINZO、東京都 台東区 - 「いいね!」347件 · 25人が話題にしています · 372人がチェックインしました - イタリア・トスカーナの地方料理をベースに、有機野菜や産地直送の国産食材にこだわった手打ちパスタを楽しめる蔵前のトラットリアバル。

PINZOへのアクセス

蔵前駅から339m

奥まった扉を開けると幸せが広がります。

↓蔵前の美味しいお店です

このブログでも登場回数の多いこちらのお店は、隅田川沿いにあります『ビストロバルトロワキュイ』さんです。炭火焼きのグリル料理が...
今週も山を過ぎました。もちろん土日祝日関係ないところでお仕事されておられる方も沢山いらっしゃいます。このサイトも台東区内の飲食店を中...
本日より3月。朝、目が覚めると強烈に強く降る雨が窓ガラスにたたきつけられていました。まるで嵐…春の嵐ですね。気温が22度まで上がると...
こちら『ビストロカンパーニュ』さんのオープンは1993年。もう25年になります。おもちゃ問屋が多かった蔵前がものづくりの街になり、古...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

PINZOイタリアン / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告