【浅草】1周年おめでとうございます。そして400gTボーンステーキ オステリアキクヤ 

気が付けば1週間もブログが空いてしまいました。いや~、少々早めの夏休みということにしたいと思います。

さて、とある日のこと、いつもの同行者がインスタだかFacebookを見ていたところ、目に飛び込んできたのが「400gTボーンステーキ」。無類の肉好きの同行者は早速予約の電話をかけていました。

8月1日~5日まで1周年記念のイベントを行われていた『オステリアキクヤ』さんです。

※このブログが公開される2018年8月8日本日は、この1周年記念イベントは終了しています。

1周年本当におめでとうございます🎉

当日、何かお祝いでも持っていこうかと思ったのですが、それよりもいっぱい注文したほうがいいねということで筆者はワインを飲み、同行者は食べる気満々で伺いました。

オステリアキクヤのディナーメニュー

黒板の1周年記念スペシャルメニューは一部出血大サービスだったりしましたが、通常メニューも前菜が500円~1000円、自家製パスタやリゾットは1000円~1400円となっています。

↓メニューの詳細はこちらからどうぞ(食べログに飛びます)。

★★★☆☆3.04 ■浅草の隠れ家イタリアン 『オステリアキクヤ』 お酒と食事がゆったり楽しめます。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

生ビールとお通し

このスペシャルデイの5日間はワインもビールもハイボールも390円でした。本当にいいんですか?って感じですが、ありがとうございます。

岩カギ 特製ジュレ添え

この夏、何個岩ガキ食べられるかなって思っていますが、こちらももれなく美味しかったです。

細かくカットされた夏野菜が爽やかで、カキの旨味とクリーミーさをしっかりと感じることができる、カキの旨味を上手に引き上げるジュレでした。

白ワイン(グラス)

カキに合わせていただいたのは白のグラスです。

シチリア特産メカジキの自家製ツナとオレンジのサラダ

リーフレタスやブラックオリーブ、トマトやオレンジそして自家製ツナ。

ツナはしっとりと柔らかく、酸味が穏やかなドレッシングにオレンジがアクセントになっていて美味しいサラダでした。

白ワイン(グラス)

またまた白ワインをいただきました。

シチリア名物 いわしとドライトマトのカサレッチェ

カサレッチェとはシチリアのショートパスタのこと。

シェフはいわしがお好きだとのこと。以前伺った夜もこのカサレッチェが美味しかったのでオーダーです。

アンチョビ風味に溶け込んだいわしとフレッシュなトマト、もちっとした食感のパスタが相まっていくらでも食べられてしまいそうでした。

赤ワイン(グラス)

サービス担当の奥様がお気に入りだという赤ワインです。かわいいエチケットとは相反するしっかりしたベリーを感じる赤ワインでした。いよいよメインの400gTボーンステーキに備えます。

400gTボーンステーキ

真打登場のTボーンステーキです。400gというだけあって写真では伝わりづらいでしょうがサイズ感はなかなのもの。

赤身のお肉は実にさっぱりとしていて食べやすく、塩をちょっとつけていただきました。

400gとはいってもあっという間になくなりました。

肉好きの同行者は置いといて、普段あまり牛肉を積極的にいただかない筆者でもとても美味しくいただくことができました。

赤身がなくなったあとの骨にむさぼりついていた同行者。満足度も相当なものだったようです。

グラッパ

筆者の食後はグラッパです。うま。

プリン

自家製のプリンは懐かしいかためな、好みのプリンです。甘味が控えめでほろ苦いソースがよく合います。

オステリアキクヤのおすすめポイント

元々こちらのご夫妻は浅草のイタリアンFUKUHIROご出身の方々です。

やはりFUKUHIROで一緒に活躍されていたという方々が今年3月に浅草にオープンしたワインバーLUGAR同様、とてもあたたかで伸びやかな雰囲気のお店です。

↓LUGARに伺った時の記事です。

浅草に訪れて、ちょっと呑みたいし美味しいものをつまみたいけど、ホッピー通りでも洋食でも定食でも蕎麦でも寿司でもない。そして浅草デート...

今回は満席のお店に伺ったのですが、お料理の提供スピードが速いことにも気がつきました。やはり昼と夜では感じることが違いますね。

やはり夜に伺うのがお店のお料理や、マダムが忙しい中でも素敵な接客をされるお店の実力を感じることができると思います。

お店は明るくアットホームな印象です。ファミリーでもデートでもぜひ。

オステリアキクヤの店舗情報

店名:オステリアキクヤ

住所:東京都台東区西浅草2-8-7

TEL:050-5594-2952

営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

※詳細はFacebook確認です(←こちらをクリック)。

座席数:15席(テーブル11席、カウンター4席)

禁煙・喫煙:全面喫煙可 ランチは禁煙

予約:可

オステリアキクヤへのアクセス

東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分

つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩6分

東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩12分

いつも心地いい笑顔で迎え入れてくださってありがとうございます。

こちらに伺うとなんだか元気が出ます。

1周年おめでとうございます。これからもよろしくおねがいします。

↓これまでキクヤさんに伺った時の記事を集めてみました。

浅草にH29.8.3にオープンしたイタリアン、オステリアキクヤの紹介記事です。
個人的に浅草寺の西側、住所でいうと西浅草がキテいる…!!と思っています。パンケーキの紅鶴(先日TVで取り上げられていました)や木村洋...
9月にお店をオープンされてから早4カ月。すっかり私と同行者のお気に入りとなりました『オステリアキクヤ』さんです。年末のご挨拶をしよう...
この日は東京マラソンでした。設楽選手が16年ぶりの日本記録更新で1億の報奨金がでるのだとか。日本はスポーツについては評価が低いと常々...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告