【蔵前】酷暑の昼下がり、あえて汁なし担々麺で汗をかこう。 タンタンタイガー

暑いですねー。

暑いときには辛いものに限ります。汗かきましょう。

平日週末問わず蔵前店では行列が出て、さらに中野に2号店を出したという実力派の『タンタンタイガー』さんに久しぶりに伺いました。

接客がとても丁寧なオーナーはいらっしゃらなかったので、中野店に常駐なのかと一抹の寂しさを感じつつも、おそらく以前からいらっしゃるヒゲの店員さんが実質の店長さんなのでしょうね。

では久々に参ります。

タンタンタイガーのメニュー

【タンタンタイガーのメニュー】

  • 汁なし担々麺       ¥850
  • レディース汁なし担々麺  ¥850

トッピングは女子が大好きパクチー、水菜&豆苗、トマト、温泉卵。

新しいところではザワークラウトなんていうのもメニューになっていました。

痺れと辛さを選ぶ

注文の際に辛さと痺れをお願いします。

筆者はいつも辛さ「中」・痺れ「中」をお願いしています。

辛さ「中」:当店のスタンダード。辛いものが好きな方が美味しく食べれる辛さ

痺れ「中」:中国山椒(花椒)を食べたことがあり、苦手じゃない方がおいしい痺れ

汁なし担々麺

定番の汁なし担々麺です。いつもと変わらない安定のビジュアルです。

ではここからまぜたいと思います。麺をまぜてまぜてまぜてませたいと思います。

全力で混ぜたビジュアルです。辛さ痺れともに「中」でおねがいしましたがいままでにないまろやかさ。体感的には辛さ痺れともに「小」くらいなのではないかと感じました。

遠慮なく辛さ痺れともにマシをお願いしてやっといつものタンタイタイガーに出会いました。

モチモチの中太麺と絡み合った担々麺。

香ばしいごまが香るコクのある坦々ソースに辛さ、痺れが覆いかぶさってきます。う、うまい。

ジワリと汗が浮かびますが、それも夏。

ビール

ビールは瓶でアサヒですね。自分で注ぐと泡ばかりになるという…。ヘタだ。

タンタンタイガーのおすすめポイント

汁なし担々麺1本勝負。汁ありも限定もやらない、ブレない姿勢はカッコイイ。

いつ行っても安定の美味しい担々麺がいただけます。また店員さんの接客もていねいで、安心してお食事をいただくことができます。

とくにレディース汁なし担々麺は女性におすすめです。

麺が通常200gのところレディースは150gと少なめ、野菜が多めでポイントはスーパーフードのチアシード入りです。

(↑チアシードはメキシコ中南部からグアテマラにかけてが原産といわれています)

※チアシードとは、ビタミン・ミネラル・食物繊維などを豊富に含み、食材に加えて摂取しやすいといった特徴がありダイエット効果があるといわれています。少し前には海外モデルも愛用していると女性雑誌に沢山掲載されました。

また有料トッピングにパクチーもありますので、パク好き女子はぜひ。

女子力高い担々麺です。

タンタンタイガーの店舗情報

店名:タンタンタイガー

住所:東京都台東区鳥越2-2-1

TEL:080-5505-1161

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:無休

座席数:10席(カウンター席のみ)

禁煙・喫煙:禁煙

予約:不可

タンタンタイガーへのアクセス

都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒より歩3分

都営大江戸線 蔵前駅 A6出口より徒歩7分

JR総武本線 浅草橋駅 東口より徒歩8分

蔵前駅から338m

蔵前橋通り沿いのウッディな看板が目印です。


↓蔵前の美味しいラーメン店です。

※今回はUFO・宇宙人・超常現象の研究をライフワークにしている人が書いています。 台東区蔵前。 国際通り沿いに店...
蔵前ではすっかり大人気のラーメン店になりました。『らーめん改』さんといいます。基本は貝出汁らーめんと煮干しらーめんです。 限定...
なにげに通っている回数が多い、背脂チャッチャ系の『蔵前元楽総本店』さんです。近隣には人気店の「らーめん改」さんがあったりもしますが、...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

タンタンタイガー汁なし担々麺 / 蔵前駅浅草橋駅新御徒町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告