【御徒町】きらきら輝くまるでオトナのお子様ランチKANAME御膳 KANAME

7月のある夜、もうしばらく会っていない30年来の友達から突然メールが届きました。

何回かやり取りをしたのちに「しばらくぶりに会わない?」となり、店探しを頼まれた筆者。

数年ぶりに会う友人が喜んでくれるお店がいいな、と当サイトを見ながら考えたのが『KANAME』さんです。

ここなら自信をもって友人を呼ぶことができる。そう思いました。

↓KANAMEのディナーに伺った時の記事です。

上野風月堂といえば真っ先にゴーフルが思い浮かびます。 ゴーフルというのは丸いウエハースの間にストロベリーやバニラなどの...

レストラン予約サイトからも予約することができますが、お店側に料金負担が発生してしまうため、予約は電話ですることにしています。

KANAMEのすぐ近くにいたある日の夕方、まだ夜の営業時間前でしたが直接お店に予約に伺いました。無事に予約できたのですが、「お電話からでも予約できますので」とショップカードを渡されてしまいしました。

ご迷惑でしたね。気をつけます。

KANAMEのweekendランチメニュー

ランチはweekdayメニューとweekendメニューがあります。

★KANAMEのweekendランチメニューはこちらをクリックしてくださいね。

今回はThe KANAME御膳を注文です。

【The KANAME御膳】

季節のスープ・タパス 2 種・サラダ・海老フライ・ハンバーグ・ライス or パン・

ドリンク(コーヒー / アイスコーヒー / 紅茶 /アイスティー / ハーブティー)

スパークリングワイン

まずは久しぶりの再会を祝して、スパークリングで乾杯です。

The KANAME御膳

スパークリング飲みながらお互いの近況など話していると、ほどなくして運ばれてきたThe KANAME御膳。

ボリュームがすごいんですけど。

まずはセンターにハンバーグとエビフライとナポリタンです。エビフライは以前いただいたことがあり、美味しいことは承知済みです。

フライの衣にもしっかり味があるので、他店ではなかなか味わえないエビフライです。

牛100%のハンバーグは小ぶりながらも牛のしっかりした肉質を感じます。デミグラスソースもほろ苦さと酸味のバランスがよくコクもあり、美味しかったです。

量もたっぷりな季節のスープ。クリーミーで美味しかったです。

カルパッチョです。カンパチのカルパッチョは切り身も大きく、まろやかな酸味の効いたドレッシングと相まってよかったです。

ひとくちサイズのパテ・ド・カンパーニュはしっとりとしていてくせもなく、とっても食べやすかったです。ワインがすすみます。

こちらもたっぷりのサラダです。

食後のアイスコーヒーです。友人はホットコーヒーを頼んだのですが、どちらも大ぶりな器に入れられてきました。

口の中で香ばしい香りとすっきりとした味わい、それでいてコクもある絶妙なバランスを感じます。

蔵前あたりにある自家焙煎のこだわりカフェとかでいただけるようなコーヒーです。

なんでも世田谷下馬にあるNOZY COFFEEを使用しているのだとか。納得です。

↓NOZY COFFEEの公式HPです。

NOZY COFFEEは一切ブレンドせずに、全てシングルオリジンコーヒーで提供します。

白ワイン

南フランスの白です。

こちらのお店ではグラスの提供でも、わざわざボトルのエチケットを見せに来てくれるところも気に入っています。

KANAMEのおすすめポイント

茶色を基調とした広々とした店内は、座席間隔も広く、とても落ち着ける空間となっています。

店員さんはどの方も感じが良く、目配りがきいていて安心してお食事をすることができます。

週末のランチはラストオーダー14時なのですが、その時間まで絶えずお客さんが入っていました。

デートや女子会、家族で利用などどんな場面の利用でもおすすめです。

KANAMEの店舗情報

店名:KANAME

住所:東京都台東区上野1-20-10

TEL:03-3831-3107

営業時間:[ランチ]11:30〜15:00 (L.O.14:00)
[ディナー] 月~土 17:30〜22:30 (L.O.21:30) 日・祝 17:30~21:30 (L.O.20:30)

定休日:元旦

座席数:74席

禁煙・喫煙:完全禁煙 ※喫煙ブースあり

予約:可

↓KANAMEの公式HPです。

洋食をベースにアレンジを加え、皆でシェアできる「新しい洋食」をご提供いたします。ランチは気軽に、ディナーはこだわりのお酒と共に、シェフが素材や製法に拘ったお料理をお楽しみいただけます。

KANAMEへのアクセス

JR山手線・京浜東北線「御徒町」駅 北口 徒歩3分
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 A4番出口 目の前
都営地下鉄大江戸線「上野御徒町」駅 A4番出口 目の前
東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅 A4番出口 目の前
東京メトロ千代田線「湯島」駅 4番出口 徒歩3分

上野広小路駅から23m

1Fは風月堂の店舗とカフェになっています。左の扉から2Fへ上がりましょう。

↓こちらも台東区内の美味しい洋食店です。

御徒町駅すぐのビル6Fのキッチンさくらいの紹介記事です。
浅草にはとにかく飲食店が多く、消えてはまた新たなお店が誕生するというエリアです。 そそんな浅草六区でひときわにぎわっているのが「うます...
台東区は23区の中で一番面積が狭いのですが、それでも遠いと感じてしまうのが根岸というエリアです。駅でいうと鶯谷が近いのですが、田原町...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告