【蔵前】隠れ家のようなカウンターだけの小さなお店 Comptoir Coin

今年は台風が多いですね。台風21号も猛威を振るって、横転するトラックや吹っ飛んでいく屋根の動画をたくさん見ました。

と思ったら今度は北海道の地震。停電が深刻ですね。

しかしこのたて続く自然災害。いったいどうしちゃったのでしょう。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


さて、ここは蔵前。先日のTBSテレビ「王様のブランチ」では、女優の土屋太鳳さんが蔵前でお買い物してましたね。

オリジナルノート作りのカキモリ(蔵前の隣町の三筋です)とキッチンワールドTDI(ここは合羽橋。全く別物)、スパイスショップのアンビカマサラショップ(ガチに蔵前)が紹介されていました。

と、最近TVや雑誌などでも取り上げられることが多い蔵前です。本日はその蔵前にあります小さなダイニングバー『Comptoir Coin(コントワール クアン)』さんにランチに伺った話です。

Comptoir Coinのランチメニュー

ボードなどのメニューはなく、口頭で教えていただきました。

予約いらずのふらっと立ち寄れるランチ【ピタの部】は土・日・月の3日間です。

ランチは【ピタの部】というだけあって、pizzaがあるとは限らないかもしれません。

詳しくはComptoir Coinのインスタグラムをチェックです。

【この日のピタの部のランチメニュー】

  • チキンのピタサンド
  • ファラフェルサンド
  • マルゲリータpizza
  • アンチョビとトマトのpizza

ファラフェルサンドは野菜のピタサンドです。インスタ映えしそうですが、チキンのピタサンドとアンチョビとトマトのpizzaをオーダーしました。

ビール

ビールをお願いすると赤星があるということでお願いしました。

赤星は手酌が合うビールですよねー。素敵な形のグラスに注いでいただきます。

正直、このような隠れ家的おしゃれ系のお店で赤星が出てくるとは思いませんでした。

アサヒでもキリンでもうれしい筆者(要はなんでもおいしくいただく)、赤星に出会うチャンスはそうそうないのでうれしくなります。

アンチョビとトマトのピザ

注文を受けてから生地を延ばしてトッピング、オーブンに入れるという一連の作業です。

オーブンには1枚しかピザが入らないので他に注文が入ると少々待ちますが、なぜか全然気になりません。不思議な魅力のお店です。

焼き上がったピザを皿に移し、耳をバーナーで軽く炙って焦げ目をつけてから提供されます。

ピザは生地がもっちりしていてトマトソースの酸味はまろやか。チーズがとろっととろけます。

アンチョビの塩気がアクセントになり、さらっといただける美味しいピザでした。

チキンのピタサンド

ピタパンにたっぷりのチキンとタルタルソースとごぼうと人参のサラダがぎゅうっと詰まっています。

チキンは最近人気のサラダチキンのような味わい。チキンのボリュームがあり、満足な逸品でした。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターはボトルに入ったガスなしとガスいりがありますが、こちらはセルフで取りにいきます。

ガスなしにしましたが、かわいいエチケットにうれしくなりました。

Comptoir Coinのおすすめポイント

カウンター10席だけの小さなお店です。

厨房を囲むように7席、壁側に3席あります。厨房側はライブで店主の調理の様子が見えて楽しかったりします。

ランチはピザ、ピタサンド、ビールで1800円でした。内訳はわかりませんが、やすっ。という感想です。

やはり夜に伺ってみたいお店です。夜はダイニングと自然派ワインがいただけるようなので、近いうちに伺いたいと思います。

Comptoir Coinの店舗情報

店名:Comptoir Coin

住所:東京都台東区蔵前4-8-9 島宅1階

TEL:非公開

営業時間:Pita-Lunch 予約不要 土日月 → 11:30 〜 14:30 (L.O.14:00)
Coin-Lunch  ※前日までに予約が必要 火〜金 → 12:00 〜 17:00
Dinner 予約推奨 月〜日 → 18:00 〜 24:00頃 (L.O.23:00)

定休日:不定休

座席数:10席(カウンターのみ)

禁煙・喫煙:完全禁煙

予約:可

★まずはお店のインスタグラムをチェック!

予約状況など確認できます。

Comptoir Coinへのアクセス

都営浅草線 蔵前駅 徒歩5分

都営大江戸線 蔵前駅 徒歩7分

丸い小窓がのぞくかわいらしい小さなお店です。蔵前という街になじんでいます。

↓蔵前の美味しいランチがいただけるお店の記事です。

昨日の日テレ「スッキリ」は蔵前特集だったようですね。 うっかり録画しそこなったのですが、紹介されたお店をググったところ、 ...
暑いですね…。本当に暑い。体感的には8月のはじめあたりの気温だけれどまだ7月。 この日はさっぱりとしたものがいたたきたいと、蔵...
雨が降り続いていた10月のとある週末、ランチどうするか…となったものの、雨だし遠くには行きたくない。近距離で美味しいものをいただける...
台風12号の影響で中止が懸念されていた平成最後の隅田川花火大会が無事に開催されましたね。 特別営業のお店も多かったと思うので、...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告