【浅草】ここはリトル大阪・絶品たこ焼きに悶絶 Taco.44

みなさん、たこ焼きはお好きですか?

私は大好きなんですが、某チェーン店のものはあまり好みではなく、個人店やスーパーやいろいろ試してみているのですが、なかなか好みのお店が見つかりません。

理想はまわりがカリッと、中はとろっと。

気になるたこ焼き店が浅草にオープンしたのは昨年5月のこと。ひとりの夕食、ひとり飲みの夜に伺うことができました。

浅草ひさご通り商店街『Taco.44』さんといいます。

taco.44のメニュー

たこ焼きメニュー

たこ焼きは1人前6個入り500円です。

20時入店で1日限定20人前の大阪しょうゆたこ焼はやはり品切れでした。

人気はしょうゆの次はしおたこ焼、ポンズたこ焼とのこと。

ほかにも定番のソースやペッパー、ごま油、明太マヨなどがあります。東京では基本ソースですもんね。ペッパーとかごま油とかすでに予想がつきません。

ほかにも期間限定でねぎ梅ダレや、ざるそばにインスパイアされたというざるたこ焼きなど、なかなか攻めてるメニューもあります。

居酒屋メニュー

たこ焼き居酒屋を冠するこちらのTaco.44さんは、たこ焼きメニューはもちろんのこと、居酒屋メニューも整っています。

200円~400円の価格帯というのがすばらしくないですか。

ちょっと食べて飲んでというにはいいバランスです。

ドリンクメニュー

大阪アメ村発祥のガリチューハイがあったり、大阪チューハイと名付けたウオッカ割りがあったりと、なかなか目の付け所がいいなと思います。

そして個人的には右上の浅草に来たらこれ の「下町ハイボール 天羽の梅」があるところ。

天羽の梅ときくとすごい梅感があるチューハイのように感じませんか?

しかし実際いただいてみると、まったく梅感がない天羽の梅。

生ビール

今日もおつかれさまでしたってことで生ビールです。

ポンズたこ焼き

しょうゆが売り切れで次に人気だというポンズをお願いしました。

いやー、このたこ焼き、美味しいですね。

大きなたこ焼きは周りが軽くカリッとしていて、中はトロっと。そしてタコが大きいんですよね。

ポンズがかかっているということでしたが、追加でポンズかけていただきました。大阪の旭ポンズ使用です。

本場・大阪でたこやき食べたことがないですが、こんなおいしいたこ焼がどこでも食べられるとしたら、大阪すごい。大阪すごいし、浅草にお店をだしてくださったTaco.44さんに感謝です。

梅水晶

大好き、梅水晶。サメの軟骨と梅肉を合わせたおつまみです。

軟骨のコリコリとした食感と爽やかな酸味の梅肉。ビールがすすむ。

クエン酸サワー

ウオッカ+炭酸が大阪サワー、焼酎+炭酸が東京サワーというくくりです。これは東京サワーですね。

キリっとした酸味がしみます。

どてやき

どてやきとは牛すじを西京白みそで煮込んだ大阪の郷土料理です。東京では牛すじというと醤油で煮込むのが一般的でしょうか。

牛すじとこんにゃく、西京みそのコクがいいおつまみです。

taco.44のおすすめポイント

なんといってもおいしいたこ焼きがいただける。これにつきます。そして大阪の味であるどてやきやガリチューハイもいただけます。浅草にいながら大阪を感じることができます。

開店して1年と少しですが、すっかり浅草になじみ、常連さんに愛されているお店のようでした。

お会計も「2200万円!」と、そのノリに東京人がついていけるのか謎ですか、好きです。

ほかのたこ焼もいただきたいのでまた伺います。本当においしいたこ焼きです。ごちそうさまでした。

taco.44の店舗情報

店名:Taco.44

住所:東京都台東区浅草2-26-5 SDSビル101

TEL:03-6802-7344

営業時間:12:00~21:00

定休日:水曜日

座席数:

禁煙・喫煙:

予約:

↓お店の公式HPです。

浅草ひさご通りにあるたこ焼き屋「tako44.(たこよし)」です!頑固オヤジから受け継いだ親子秘伝のたこ焼き。本場のたこ焼き職人が焼く大阪たこ焼きを浅草でお楽しみください!

taco.44へのアクセス

浅草駅(つくばEXP)から336m

ひさご通りの終点というところにお店があります。

浅草の中心地からはこのひさご通りの看板が目印です。

↓ひさご通りの美味しいお店です。

フルーツパーラーゴトー さて、話変わって連休に入る前に美味しいフルーツパフェをいただきにまいりました。 WINSも近くにある、ラ...
ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。 いい天気の週...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告