第3回アサクサバシフードフェスティバルの開催が決定!楽しみ方をご紹介します

はじめに

ここ数日、昨年10月に開催された第2回アサクサバシフードフェスティバルの記事の閲覧数が増えています。

↓第2回アサクサバシフードフェスティバルの記事はこちらからどうぞ。

2017年10月7日(土)、浅草橋の銀杏岡八幡神社を中心に開催された第2回アサクサバシフードフェスティバルをのぞいてきました。第1回...

なんだなんだ!?と調べたところ、第3回のアサクサバシフードフェスティバルの開催が決定したんですね!よかった!

そこで、アサクサバシフードフェスティバルの開催日時や会場などを確認しつつ、プラスアルファの楽しみ方を紹介したいと思います。

第3回アサクサバシフードフェスティバルとは

「古くて新しい浅草橋」に集う飲食店・クラフトショップが、「食飲遊」楽しむイベントを銀杏岡八幡神社で開催します。2018年の今年は第3回目となります。

2016年の第1回目はあいにくの雨となってしまったのですが、昨年第2回は見事晴れました。

浅草橋には美味しいお店が多いので、今年も期待しましょう。

開催日時と会場

開催日時 2018年10月13日(土)  11:00~16:00

会場   銀杏岡八幡神社

アクセス JR・浅草橋駅 徒歩3分

まずはFacebookをチェックしよう

アサクサバシフードフェスティバルはFacebookで情報発信しています。日々、出店情報が追加されていますので、ご来場の前にはチェックされることをおすすめします。

↓アサクサバシフードフェスティバルのFacebookはこちらです。

アサクサバシ フードフェス、東京都 台東区 - 「いいね!」368件 - 「古くて新しい街 浅草橋」に集う飲食店・クラフトショップが「食飲遊」楽しむイベントを開催します。

もしや前から行ってみたかったけど行くタイミングが合わないとか、興味があるお店などが出店しているかもしれません。

年々初出店のお店が増えてており、第3回目となる今回も続々出店情報が更新されています。

筆者が伺ったことがあるお店もいくつか出店が決まっていますが、当日どのようなお料理が提供されるか楽しみです。

当日は動きやすい恰好がおすすめです

銀杏岡八幡神社はとても小さな神社です。狭い参道に出店が出るので、ひとがすれちがうがやっとという時間帯もあります。

購入した食べ物を持って歩くようになるので、リュックや肩掛け鞄など利用し、できれば両手が使えるほうがベターです。

おすすめお散歩スポット

アサクサバシフードフェスティバルを楽しんだ後は、こちらも楽しい!というお散歩スポットをこ紹介したいと思います。

イメージ的には徒歩で15分以内の距離にあるスポットをご紹介しています。

蔵前カフェめぐり

最近はカフェが本当に増えました。特徴としては自家焙煎機を置いて、自家焙煎したコーヒーが提供されます。

お店ごとにこだわりや味わいが違うので、自分の好きな味を見つけるのも楽しいです。

↓蔵前のカフェについてまとめました。

蔵前おすすめカフェ6選 蔵前がカフェの街ですって? というのはウソかホントか知りませんが、バンダイやシルバニア…

2k540でショッピング

2k540はご存知ですか。

2010年12月にオープンしたJR山手線・京浜東北線の高架下にできた商業施設です。

「2k540」とは東京駅を起点とした距離(2540m)のことで、この界隈周辺には職人が古くから数多く住んでおり、また自ら「ものづくり」を行うクリエイターが増えてきています。

工房とショップがひとつになったスタイル、ここでしか買えない商品、ものづくりの体験が出来るワークショップなど、さまざまな個性あふれるお店が集まります。

2k540にしかないお店が沢山あります。他の商業施設とはかなり違うコンセプトなので、ぜひおいでください。

↓2k540の公式HPです。店舗情報はこちらからどうぞ。

2k540 AKI-OKA ARTISAN ゾーニング。街の延長線上にこのエリアがあります。

↓筆者が愛するスピングルムーブについて熱く語りました。ほかにも店舗がありますが、2k540は直営店なのでこころゆくまで靴をためすことができます。

スピングルムーブについて スピングルムーブというシューズブランドをご存知ですか。 職人が作るハンドメイドスニーカー「スピ...

かっぱ橋道具街

くしくもアサクサバシフードフェスティバルの前の週にかっば橋道具まつりが行われるかっば橋道具街です。

浅草橋から北方面に直進したところにあります。ちょうど歩いて15分程度です。

食品サンプルのお店や刃物研ぎの専門店、一般的な調理道具からお菓子作りの道具、梱包材まで何でもそろいます。

まだかっぱ橋に来られたことのない方は、楽しいのでぜひ一度足を運んでみてください。

2018年10月2日(火) ~ 2018年10月8日(月・祝) に行われるかっぱ橋道具まつりについてまとめました。

↓はやくもかっぱ橋道具まつり2018の戦利品を紹介しています。 第35回かっぱ橋道具まつりの開催日とみどころをご紹...

↓予約困難な、かまた刃研社の包丁研ぎ教室に参加してきたときのレポートです。

かっぱ橋道具街のかまた刃研社(かまたはけんしゃ)が開催する包丁研ぎ教室(入門編)に参加してきました。 すごく人気のクラスで、早...

おわりに

浅草橋というとどんなイメージですか?

人形やアクセサリーパーツの問屋街というのが一番印象的に強いでしょうか。

都内でもあまりこのようなエリアはないかと思います。

台東区は楽しめるスポットが沢山あります。

アサクサバシフードフェスティバルに来られたら、ぜひ街歩きも楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告