【浅草】かっぱ市をよりお得にするポイントとかっぱ橋道具まつり2018の戦利品

↓かっぱ橋道具まつりの開催日、見どころなどについて書きました。

↓はやくもかっぱ橋道具まつり2018の戦利品を紹介しています。 第35回かっぱ橋道具まつりの開催日とみどころをご紹...

はじめに

今年もこの時期がやって参りました。かっぱ橋道具まつりですよーっ。

かっぱ橋道具まつりは、実は例年1週間にわたって開催されています。2018年のスケジュールでいうと10月2日(火)~10月8日(月・祝)の、例年7日間にわたって開催されています。

コンテンツが目白押しのメインは7日(日)・8日(月・祝)ですが、本気のショッピングをされる方は開催当日から早めのご来場をおすすめします。

平日サラリーマンの筆者はイベント目白押しの週末ばかりの参加だったのですが、今年初めてショッピング目的のかっぱ市のみの平日(ただし夕方)に行ってみました。

いろいろと気が付くことがありましたので記したいと思います。

かっぱ市とは

第35回となる今年は2日(火)から絶賛実施中のかっぱ市です。かっぱ市とは各店簿のおすすめ・自慢の商品がならぶ、掘り出し物をみつけよう!お得にショッピングしちゃおう!のイベントです。

かっぱ市をよりお得にするためのポイント

お得商品を得るために、ここは押さえておきたいポイントを、まず先に述べたいと思います。

かっぱ橋道具街ニュースをチェックしよう

かっぱ橋道具街ニュースには、かっぱ市に参加されるお店のお得情報が随時追加されています。

メディアの常連でもある(スゴイ料理道具の)飯田さんは

『東京オリンピックあと2年セール開催!開催まであと2年なので【2円セール】!道具祭り期間中毎日2円で料理道具を販売!』

ということで、5000円以上するフライパンを2円で販売していました(フライパンやホームバーベキューセットなど各アイテム1名)。

↓いち早く情報キャッチするならかっぱ橋道具街ニュースですよ。

料理道具・お菓子道具がなんでも揃う!浅草かっぱ橋道具街の最新情報を発信していきます!

商品がなくなり次第終了

お得商品は大胆なポップで店頭に並べられています。

これらの商品はなくなり次第終了です。

出足が早いことにこしたことはありません。

いやー、この店頭のお得商品、本当にお得です。後に筆者の戦利品を紹介したいと思います。

早い時間から動けるとよい

かっぱ橋の夜は早く、17時ともなると容赦なく店じまいを始めます。タイムアウトが近づいていると思うと、ついあせって余計なものを購入しがち。

理想は午前中、もしくは午後イチくらいから各店舗をチェックしたいところです。

動きやすい服装、歩きやすい靴で行こう

これまで週末参加だったのですが、週末はかっぱ橋道具通りが歩行者天国になります。

歩行者天国を歩くとあまり感じなかったのですが、平日のみだと歩行者用通路がせまいので、なかなか自分のペースで歩けません。

かっぱ市に関しては「とにかく歩いて掘り出し物を探す」のがポイントなので、動きやすい服装と歩きやすい靴が必需品です。

2018かっぱ橋道具まつり戦利品

筆者は平日サラリーマンですので、これまでは週末オンリーの参加でした。

はて、これって早くいかないといいものがなくなっちゃうんじゃないの?ってことで、開催2日目、ぼちぼち各店舗が店を閉めはじめる時間帯に行ってきました。

2018年の戦利品です。内訳(税抜)です。

本間商店:100mのサランラップ(250円)、醤油(170円)、パスタ×2(200円×2)

飯田(6代目がおろしニストとしてマツコの知らない世界に出演経験あり):野田琺瑯×2(深型M 1400円、深型L 1560円)

これでも浅草側の通りのお店を半分ほどしか見ておらず、いよいよ店舗が店じまいを始めたので、泣く泣くかっぱ橋を後にすることにしました。

おわりに

知れば知るほど奥が深いかっぱ橋道具街。調理器具や食器ばかりが売っているのかと思いきや、食品を扱っているお店もあります。

残ってしまうものはじっくり考えて購入したい筆者ですが、食品のような消えものがお得に購入できるとほんとうにうれしくなってしまいます。

野田琺瑯も購入予定でしたので、即決です。これはもう出会いですからね。満足度高いです。

8日までの期間中にぜひとももう一度行こうと思います。

↓かっぱ橋近くでランチをするるならおすすめのお店です。

西浅草にあった木村洋食店が閉店してしまいました。 浅草界隈のランチで一番お世話になったお店でした。閉店とその理由がほんとうに悲...
給料日直前。ラーメン店を探す旅が続きます。 浅草界隈のお店は結構行っているけど、そういえば大切な1軒をわすれていたではないか。...
ズドラーストヴィーチェ。ロシア語で「こんにちは」だそうです。 さて、そんなロシア料理店がなぜか浅草には集まっています。またいず...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告