【鶯谷】おけからあふれんばかりの新鮮刺身定食 海鮮食堂うみや根岸本店

台風24号が去ったと思ったら今度は25号ですよ。被害に遭われた方はだ大丈夫でしょうか。

私事ながら、足をくじいてしまいました。ハレは引いたものの痛みがあり、歩くのが大変です。

今週末開催中の上野公園の梅酒祭や谷中の谷中まつりなどなど、楽しむつもりでいたのに出られません。夜の晩酌もカクヤスに頼んでしまいました。カクヤス待ちなうです。

海鮮食堂うみや根岸本店のメニュー

580円の海鮮丼から定食、にぎりまであります。

店内にはそそるおつまみメニューも貼りだされています。

桜ユッケとか気になるし、チャーシュー200gのおんたまチャーシュー丼が680円ですよ。すばらしすぎませんか?

海鮮定食

というかですよ、すごくないですか?このお刺身。

まぐろ、かつおのたたき、あじなどのお刺身、ネギトロ、有頭エビなどなど、全7種のお刺身がふんだんに桶に盛られています。

10cmほどの高さの桶の中は、半分氷と大根のツマが敷かれていました。

氷が並べてあるあたり、気づかいがうれしかったりします。

お刺身は1切れが大きく厚みがあり、旬のアジも脂がのっています。

アジやカツオのたたきにはそれぞれおろししょうがが乗っているという、こまやかな気づかいがまたうれしい。

ご飯は白飯と酢飯から選べて、大盛は無料です。こちらは酢飯をお願いして、ごはん少な目でお願いしました。

酢飯は程よい酢の加減で、ごはんはかための美味しいごはんです。ごまが麩ってあるところもうれしい。

おみそ汁は魚アラからしっかり出汁がでていて、美味しかったです。

海鮮食堂うみや根岸本店のおすすめポイント

下町界隈でこのお刺身盛り合わせというくくりでいうと、入谷のさいとうと隅田川を渡った先にある本所吾妻橋の野口鮮魚店ですね。どちらもよくメディアに登場することもあり、行列必至のお店です。

あの行列をいとわないという方にはおすすめしませんが、行列には極力並ばないでいたいと思っている筆者のような考え方の持ち主には、こちらのお店はおすすめです。

海鮮定食、この内容で1090円だって立派ですよ。しかも美味しいし。

美味しいお刺身をおなかいっぱい食べたいとき、ぜひおすすめです。

海鮮食堂うみやの店舗情報

店名 海鮮食堂 うみや 根岸本店
住所 東京都台東区根岸3-8-8 Uビル1・2F
TEL 03-5808-7897
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
座席数
禁煙・喫煙 完全禁煙
予約

海鮮食堂うみやへのアクセス

鶯谷駅から195m

↓おすすめ記事

同行者がおすすめだということで何度かチャレンジしていた入谷の蕎麦店です。営業しているはずの週末のランチタイムは突発的な休業だったり、...
台東区にこだわってブログを書いています当サイトですが、住まいが南側なこともあり、北側の三ノ輪ってほとんど縁がないです。 そんな...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

海鮮食堂 うみや 根岸本店寿司 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告