【デリバリー】味変、そしてまた味変。3種類のあじが贅沢 釜寅蔵前店

過ぎ去った3連休初日はくじいた右足の甲がはれ上がっていて、なんだか歩くのが大変でした(のちに骨折と判明。現在固定しています)。

料理するのも外食で外にでるのも時間がかかるし痛いし。ほんと、健康であるというだけで感謝しなくてはいけませんね。

さて、夕飯どうしようかと考え、PCのまえで色々と検討します。デリバリーなんて普段利用しないので、こういう機会は大切にしたいものです。

候補としては

①UBER EATS初利用

②ファインダイン初利用

③ピザなどのおなじみデリバリーを利用

だったのだけど、①UBER EATSと ②ファインダインは注文金額の設定や配達料がかかってしまうので断念。

必然的に③おなじみデリバリーでまだ未食なものを…とピンとひらめいたのが『釜寅』さんです。

釜寅、ご存知ですか?

宅配すしの銀のさらやすし上等!のライドオンエクスプレスが展開する宅配釜飯です。自宅にいながらにして、本格的な釜飯がたのしめます。

ポットに入った出汁までついてくるので、ひつまぶしのようにたのしむことができます。

さて、ネットで予約注文です。当日予約でも15分毎に配達時間を指定できるのが大変便利です。ほぼ予約時間どおりに配達していただきました。

釜めしと香の物、お茶碗、サイドメニューから注文の茶わん蒸し、そしてポットに入ったたっぷりのかつお出汁です。

割りばしに加えしゃもじまでついてくるので、ほんと助かります。なにも用意しなくてOK!さあ、いただきましょう。

注文した五目釜めしです。豪華ディナーになりました。

薬味ものり・わさび・ねぎがたっぷり。驚きなのはわさびが本わさびだということ。

たっぷりの具材はエビ・鶏の照焼き・鶏そぼろ・ホタテ・山菜・たけのこ・栗・きぬさや・しいたけ・うずらの卵・銀杏・にんじん・錦糸玉子。なんかもう、もり沢山です。

まるで釜めしの宝石箱や~。

まずは釜めしをそのままいただきます。かつおの出汁をたっぷりと含んでふっくら炊かれたごはん。しみる。

のり・わさび・ねぎの薬味をのせてさっぱりといただきます。鼻からぬける本わさびがいい香り。

具材の花形・海老とホタテをのせてポットのかつお出汁をかけてさらっといただきます。

ん~、おなかいっぱい。満足満足。

たまにはデリバリーもいいもんですね。ごちそうさまでした。

↓浅草のガチで美味しい釜めしむつみについて書きました。

東京を代表する釜飯のお店です。つまみも美味しいし雰囲気も下町らしく、接客もいいので知人が浅草で呑みたいとなると案内しておりそして喜ば...
浅草観音裏の釜めしむつみの平日ランチの紹介記事です。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告