【蔵前】8月オープン!モチモチ生パスタが美味しい オステリア・コゾリテ

あるときTwitterでこの下町界隈について探していたら、イタリアンがオープンすると知りました。

場所はというと、たしか前店も前々店もイタリアンだったような気がするあそこ。とうことだけインプットして時が過ぎました。

別の日に自転車で通りかかると、「あ、あの店!」というわけで、予想どおりのイタリアンが入れ替わっている場所にそのお店はありました。『オステリアコゾリテ』さんといいます。

オステリアコゾリテのランチメニュー

ランチはパスタ、ピザ、ビーフストロガノフ、面白いところではバインミーがあるところです。

バインミーとはベトナムのサンドイッチで、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ魚醤などのソースを振り掛けたもの。こちらではスモークチキンを使っているというのも気になるところです。

パスタ、ピザ、ビーフストロガノフにはサラダが付き、ランチのセットドリンクをつけても1000円前後というのはランチタイムにはうれしい価格設定です。

↓お店のメニューはこちらからどうぞ。ディナーメニューも魅力的です。

https://www.hotpepper.jp/strJ001203395/course/

ランチビール

ランチビールとかランチワインの設定があるとうれしくなってしまう。しかもビールは香エール。美味しい。

きのことポルチーニのボロネーゼ

きのこがたっぷりのパスタは生パスタを使用しているので、モチモチとした食感が楽しめます。

あつあつのもちもちパスタはソースによくからみ美味しい。きのこの香りもよく、深まりつつある秋を感じます。

オステリアコゾリテのおすすめポイント

週末のランチタイムにお店に伺うと、まさにオステリアといった雰囲気で、すでに先客でにぎわっていました。笑い声とか聞こえてくるとほっとしますね。

店員さんの接客もとても丁寧で落ち着いて食事をすることができます。

ランチメニューはピザもパスタも週替わりなので、あきずに楽しむことができます。

次はディナーで伺いたいと思います。

オステリアコゾリテの店舗情報

店名 オステリアコゾリテ
住所 東京都台東区寿313-9
TEL 03-5830-7181
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~23:00
定休日 火曜日・第2月曜日
座席数 40席
禁煙・喫煙
予約

★お店のTwitterです。最新情報はこちらからどうぞ★

オステリアコゾリテへのアクセス

都営大江戸線蔵前駅 徒歩3分

黄色い看板が目印です。

↓こちらも美味しいイタリアンです。

【蔵前】休日に蔵前で美味しいイタリアンを求めたら PINZO

【浅草】ワイン好きが集まるtamayaが浅草にイタリアンをオープン! Ciccio tamaya

【浅草】居心地◎ALL500円のタパスからメインまで揃う LUGAR

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA