【蔵前】カメラと写真をコンセプトにしたゲストハウスがオープン!FOCUS KURAMAE

しばらく前から工事をしていたこちら、『FOCUS KURAMAE』さんです。26日にオープンとなりました。

お隣のなぜかタロット占いができるサンドウイッチ店、マルセリーノ・モリにはしょっちゅうサンドウイッチを買いに行っているのに、ビルの工事に全然気が付いていませんでした。

FOCUS KURAMAEはいわゆる1棟まるごとゲストハウスです。その前はもともとカメラの部品製造を行っていた工場があったそうな。うーん、やはり全然思いだせない…。

筆者はたまに夜にお店の前を通りかかるばかりで、外壁を覆っていたシートが外され、内装が出来上がるにつれ胸が高鳴るおしゃれさ。もう、街の方がついていけないんじゃないかってかんじです。

ここ、ゆっても蔵前ですからね。下町ですよ。

(画像はお借りしました)

コンセプトは「カメラと写真」。

本施設は蔵前にてカメラの部品製造を行っていた工場を改装し、新たにホステルとしての運営を開始します。
世界各地から旅人が集い、各々がFOCUSした(=ピントを合わせ、切り取ってきた)世界を共有し合う中で、新たな出会いや次の目的地を創出できる場づくりを目指します。

FOCUS KURAMAEのランチメニュー

ランチというには遅すぎ、ディナーと言うには早すぎな変な時間に伺ったもので、なにがあるかうかがったら「カレーならできる」とのこと。

ひよこ豆のキーマカレーかベジタブルカレーの2種類からひよこ豆をチョイスしました。

セットドリンクが300円引きというのもうれしいサービス。

FOCUS KURAMAEの目と鼻の先にある日本茶葉専門店「NAKAMURA TEA LIFE STORE」のお茶がいただけるというので、煎茶をお願いしました。

日本茶をいただく習慣がないもので、気になるお店だったNAKAMURA TEA LIFE STOREとの思いがけない出会いにときめきます。

日本茶ブランドNAKAMURAの公式サイト。茶園の紹介、蔵前にあるNAKAMURA TEA LIFE STOREの紹介。

また、CAFE&BARのフードがすべてそろうのが2週間くらいかかるとのことなので、落ち着いたころにまた伺ってみようと思います。

ひよこ豆のキーマカレー

カレーとともにベビーリーフやハーブ、エディブルフラワーが飾られているあたり、テンションあがります。

辛くないけどしっかりスパイスを感じる、美味しいカレーです。蔵前で人気のゲストハウスNui.もしっかりフードが美味しいので、あなどれないですね。

NAKAMURA TEA LIFE STOREの煎茶

煎茶、たまにはいいですね。ほっとします。

FOCUS KURAMAEのおすすめポイント

蔵前は実は羽田空港からも成田空港からも都営浅草線1本で行けるし、東京駅からは20分もあれば到着できるという、じつは交通の面でも利便性がとてもよいのが特徴です。

FOCUS KURAMAEは都営浅草線蔵前駅が最寄駅で浅草や浅草橋まで歩いていくことができます。また東京スカイツリーまでは浅草線で2駅でもあり、観光にはもってこいの立地です。

周囲には人気の雑貨店やCAFEも多く、まち歩きが楽しいエリアでもあります。

外国の方だけでなく、ぜひ観光でこられて日本の方にもおすすめしたいところでもあります。

このエリアにはNAKAMURA TEA LIFE STOREをはじめ、Bean to Barのダンデライオン・チョコレートやアパレルの木宮商店、カフェのCAMERA、草木染のMAITOなどが集まっていますので、お散歩にもおすすめです。

蔵前・浅草橋の個性豊かな専門店11選 蔵前・浅草橋といえばモノづくりの街です。最近では古い建物をリノベーションして若いクリエイターがお...

FOCUS KURAMAEの店舗情報

店名 FOCUS KURAMAE
住所 東京都台東区蔵前4-21-2
TEL 03-5829-9980
営業時間 12:00~23:00
定休日 無休
座席数
禁煙・喫煙
予約

↓FOCUS KURAMAEの公式HPです。

ホテル/ホステル

FOCUS KURAMAEへのアクセス

都営浅草線蔵前駅 徒歩4分


↓ゲストハウスの美味しい記事です。

台東区南側はある程度まとまった土地がでるとマンションかホテルが建っています。そして空き店舗が出るとコンビニばかりができています。 ...
ここは蔵前です。 蔵前ってどこよ?って感じですか?ですよねー。 蔵前は台東区南部、問屋の街・浅草橋のお隣です。ここ数年で...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告