【蔵前】月イチ蔵前でしか買えないとってもおいしい新鮮野菜 自然農園のら

毎月第1土曜日は月イチ蔵前です。

先日の土曜日、shunno kitchenさんでランチにうかがった際、美味しいランチとご近所さんとのご近所トークにすっかりうれしくなってしまった筆者です。

そういえば、今日は月イチ蔵前だった。「新鮮野菜が買えるのではないか」と、サビついてこぐたびにギーギー鳴る自転車にまたがり、向かったのはゲストハウスNui.さんです。自転車で走ること3分です。

蔵前は1年を通じてこれでもかっというくらいにイベントをやっている気がします。一番大きなイベントはなんといってもモノマチだけど、春と秋の蔵前展(秋の蔵前展は先日終了しました)、そして月イチ蔵前。

月イチ蔵前とは蔵前界隈の雑貨店やカフェなどが、毎月第1土曜日にちょっと特別なイベントを行います。たとえば、展覧会だったりお買い上げの方にプレゼントなど。HPによると現在23のショップが参加している模様。

さて、Nui.さんに向かった目的は『自然野菜のら』さんが来るからです。無農薬野菜が新鮮でほんとうに美味しいんですよ。

自然農園のらさんは千葉県我孫子市の畑で無農薬栽培をされています。なかなかこの辺のスーパーでは買えないお野菜が並んでいるので、買えるときはなるべく買いに行くようにしています。

今回はルッコラ大好きなのでルッコラと葉つき人参、サラダでいただけるという春菊と黄色い花がついている…なんというのでしょうか。お花の野菜は味見をさせていただいたのですが、みずみずしくて美味しかった。全然クセがなくて、さっと湯がいてお浸しとかシンプルな料理にしようかなという発想です。

また、自然農園のらさんが持ってくる野菜は、このあたりのスーパーにも並ばないような野菜が多いのも特徴で、いったいどう料理したらいいのかという相談にものってくださいます。

そして自然農園のらさんの販売スペースの隣では『Teshigoto』さんの鯖とりんごのサンドイッチの販売がありました。

その場で作っているので、鯖をグリルするいい香りが~。

shunno kitchenでバーガーランチいただいたばかりでおなかだったけど、熱々の鯖サンド食べたかった。サンドイッチは毎月内容が変わるようなので、月イチ蔵前のHPをチェックです。

ついでにいうならNui.のお隣の寝かせ玄米の『結わえる』さん。

嵐の新曲「君のうた」のMVロケ地になっているようで(桜井翔氏が結わえるで食事をしている)、その影響なのか若い女性が結構並んでいました。でも結わえるは回転がいいので、あまり並ばずに入れる模様。

話戻って美味しい新鮮野菜、また来月、買い物にいきますね。

自然農園のらが出店しているNui.へのアクセス

都営大江戸線 蔵前駅 徒歩5分

都営浅草線 蔵前駅 徒歩4分

関連リンク

暑いですね…。本当に暑い。体感的には8月のはじめあたりの気温だけれどまだ7月。 この日はさっぱりとしたものがいたたきたいと、蔵...
ここは蔵前です。 蔵前ってどこよ?って感じですか?ですよねー。 蔵前は台東区南部、問屋の街・浅草橋のお隣です。ここ数年で...
今年は少々早めに大掃除を始めようと、まず着手したのは脱衣室の床とキッチンみがきです。 昨年、偶然見た深夜のテレビショッピング。...

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告