【田原町】じわじわくる辛さがクセになる 明洞

 

最近新大久保の人気が再燃しているらしいですね。ソースはzip!です。

なんでもチーズがぐわっとかかったチーズタッカルビや食べ歩きにはホットクが人気だとか。新大久保は人生で1~2回くらいしか上陸したことありません。生活圏が全然ちがうんですよねゆえにこれからもおそらく上陸することはないでしょう。

韓国といえば東上野にも浅草にも昔ながらのコリアンタウンがあります。まあ、新大久保の観光地化したニューカマー系とは雰囲気は違って、東上野や浅草コリアンタウンは昭和を感じさせるエリアです。

とはいっても今年で平成が終わるからね~、もう昭和とか言ってる場合じゃないか。思えば昭和って長かったから昭和を生きているときは「大正時代は~」とか言われたことはないですね。そのうち昭和を振りかざしていると「昭和ハラスメント」といわれるようになるのかもしれません。

あ、すみません。今期のドラマ「ハラスメントゲーム」観すぎです。

さて、浅草でランチです。チゲ好きなんですよね。4月にオープンした『明洞』さんにうかがいました。

明洞のランチメニュー

ランチはどれも1000円未満で、スンドゥブやビビンバ、クッパ、プルコギなど基本的な韓国料理メニューがラインナップされています。

こちらのメインに1回のみのサラダブッフェ、ごはんがセットになっています。

1回のみのサラダブッフェ

こちらのランチがすばらしいのは1回盛り放題のサラダブッフェがあるところ。

それがこちら。野菜たっぷりサラダ、ほうれん草のナムル、ゆで野菜、辛くない青唐辛子、キムチと野菜たっぷりです。

サラダのドレッシングはコチュジャンを使ったものといっていたかな。ナムルも味が良く、美味しかった。辛くない青唐辛子はぜんぜん辛くなく、韓国では「胡瓜味の唐辛子」と表記されている模様。

ドレッシングはこの赤いものとマヨネーズ、青じそドレッシングとシーザーサラダもあるなど、バリエーション豊かです。

生ビール

ビールはプレモルですね。このサラダをつまみにいただきました。

アサリスンドゥブ

石鍋にぐつぐつ沸き立った状態で提供されたアサリスンドゥブです。まずは基本の辛さを知ろうと、辛さのマシなしでお願いしました。具はアサリの他にたまご、豆腐、ねぎ、しいたけなどボリュームたっぷりです。

ごはんは蓋つきのステンレスのお茶椀で提供です。

そのチゲスープ、辛ウマです。熱々で、スープとご飯を交互にいただいていると汗がにじみます。額の汗をぬぐいつつ、いただきました。

明洞のおすすめポイント

4月にオープンたばかりの店内は明るく清潔です。

アサリスンドゥブに関していえば、このチゲとごはん、そして1回限りサラダブッフェがついて780円は優秀だと思います。チゲの量がわからなかったのでサラダを控えめにしましたが、もっと盛ってもよかった。というか、盛りたかった。

そして店内ではIZONE(アイズワン)というアイドルグループの映像が繰り返し流れていました。ちょっと調べてみたらAKB48がらみのグループなんですね。人気なのかな。

ま、なんにしても浅草は焼肉店が多いですが、ランチでも焼肉で勝負しているお店が多いので、気軽に韓国料理の定食をいただきたい時はおすすめのお店です。

明洞の店舗情報

店名 明洞
住所 東京都台東区西浅草1-7-2 三浦ビル1F
TEL 03-6231-7325
営業時間 11:30~15:00 (L.O.14:30)   17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 日曜日
座席数 25席
禁煙・喫煙 全面喫煙可
予約

 

明洞へのアクセス

東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分

関連リンク

【上野】東上野コリアンタウンで焼肉ランチといえばココ→ 馬山館(まさんかん)

【浅草橋】弱った心に元気をくれる焼肉&ホルモン 炭火焼肉ホルモンみなみ

【浅草】ふき出す汗が止まらない!火鍋のソロ活動 佳鼎 火鍋屋

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA