【蔵前】西日暮里の人気ブーランジェリーianak!がカフェをオープン! Tianak!

またまた蔵前がざわついてますよ~。ここは商業エリアなので、平日は働いているひとで人が多いのですが、休日などはとっても静かです。そしてその休日、マップやスマホを手に蔵前を歩く若い女性が増えたなという気がしています。

最近伺ったお店ではshunno kitchenなど、月に1日だけお店をオープンするという希少性が面白く、となると「それはぜひとも行ってみたい!」となる単純な筆者です。そして本日ご紹介するお店も毎週月~水曜日の3日だけ、西日暮里で人気のブーランジェリーianak!が蔵前にカフェをオープンしました。その名も『Tianak!』さんといいます。平日は台東区を不在にしている筆者にとってはハードルが高すぎる…。台東区に住んでいながらなんですが、ほんとに魅力的なお店が多いんですよね、下町。

月~水の3日間がTianak!、木~日の4日間がmeme mealという、こちらもまたカフェです。合羽橋道具街に調理道具を見に行った帰りに、Tianak!を目指しました。

美人でとても感じのいい女性の店員さんがちょうどお店を開けたところで、中に入れていただきました。

Tianak!のメニュー

メニュー

ランチプレート 水出し紅茶付き 1300円

ランチプレート ドリンクなし  1000円

にぼバタートースト 400円

シナモントースト 300円

トースト 300円

デザート 400円~650円

ドリンク 400円~700円

ランチプレートは3種類(週替わりかな?)、他にもトースト3種類とデザートがあります。筆者はランチプレートからリヨン(豚バラ肉の塩漬け)をお願いしました。

店内で使用している食材の説明もあったりして、こだわりが感じられます。

北海道「ニセコアムリタファーム」(トマト)・長野「長谷川治療院農業部」(野菜)・神奈川(鎌倉野菜)・千駄木「コシヅカ」(牛肉豚肉)・人形町「鳥近」(鶏肉)・熊本「那須ファーム」(たまご)・新日本橋「sisi煮干啖」(にぼバター)・岡山蒜山「くど」(麦湯)・小豆島「小豆島オリーブサイダー」(サイダー)

千駄木「コシヅカ」なんて結構存在が身近なので(ベリーハムとコンビーフが美味しい。)地味にうれしかったりします。

ランチプレート(リヨン)

リム皿にてんこ盛りの野菜と大きな豚バラ肉が3つ。チーズまでのっています。

メインの塩漬けの豚バラはしっかりと味がついていて、パンがすすむ味です。ワインが欲しい。葉もの野菜はみずみずしく、美味しかった。スイスチャードやインゲンなど火が通った野菜もそれぞれ別々の味がして、きちんと手がかけられていることがわかります。

全部で7種類のパンはもちろんianak!のもの。美人の店主が「朝焼いてきました」とおっしゃってました。ianak!のお試しコースみたいなパンの盛り合わせですが、どのパンもふわっとしていて美味しかった。「お代わりお持ちしましょうか?」と何度も声かけてくださいました…いやいや、このお皿で十分ianak!を堪能です。

チーズが入ったパンがお気に入りでした。そして有料でいいのでバターとかあったらうれしいかも。

水出し紅茶

ランチプレートとセットにすると100円お得になる水出し紅茶、はじめていただきました。雑味がなくってとてもすっきりしています。

もともとは倉庫だったのかな?この界隈に多い、天井が高くて開放的な店内です。

蔵前橋通り沿い、鳥越神社のすぐ近くです。

ianak!のパンの販売スペースもあります。パンの持ち帰り販売は14時頃からです。

Tianak!のおすすめポイント

なんといっても全国の食材をこだわって使用している点が伺えるところが安心できます。インスタのランチ写真を見ていると、千駄木「コシヅカ」のフランクを使ったホットドッグなどもあり、その日いただけるメニューはなにかと楽しみもあります。

またなんといっても西日暮里で人気のianak!のパンが堪能できます!

この界隈では自家焙煎機を導入してオリジナルのコーヒーを出しているカフェが多いのですが、Tianak!では紅茶と小豆島オリーブサイダー、岡山蒜山「くど」(ググったところ週2日の営業日のカフェみたい)の麦湯があったりと、他店とはちょっと違う味が楽しめます。

これからまだまだ変わっていきそうな予感がするお店です。

蔵前にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Tianak!の店舗情報

店名 Tianak!
住所 東京都台東区鳥越2-5-1 1F
TEL
営業時間 11:30~18:00
定休日 木・金・土・日
座席数
禁煙・喫煙
予約

 

★Tianak!のInstagramはこちらをクリックしてくださいね★

お料理の写真など見ることができます。

Tianak!へのアクセス

Tianak!の地図が今のところないので、木~日曜日営業中のmeme mealの地図をだしておきます。

都営浅草線 蔵前駅 徒歩9分

関連リンク

【蔵前】月に1度の幸せランチ SHUNNO KITCHEN

【浅草橋】営業時間2時間半はハードル高し!極厚つくね×ペリカンパンのサンドウィッチ シゲルキッチン

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA