【田原町】「サイゼ飲み」デビュー!結果優秀なバルだった サイゼリヤ台東田原町店

ファミレス、それはファミリーレストランの略。主にファミリー客層を想定したレストランの一種のことで、その料理の幅は老若男女に添ったものが提供されています。普段ファミレス利用することはほとんどありませんが、浅草や上野あたりを見渡すとジョナサン、ガスト、バーミヤンと、すかいらーくグループが強い印象です。

はざまにロイヤルホスト、サイゼリアが点在しています。

ところで筆者が一度伺ってみたいのがくら寿司です。いや、スシローでもいいんですけど、やはり5皿食べると挑戦できるというゲーム、びっくらポンを体験してみたい。そしてアタリを出して景品のフィギュアが欲しい。さらに「すしやのシャリカレー」も食してみたい。

いろいろ気になるコンテンツが満載のくら寿司ですが、調べてみると南千住のLaLaテラス店が自宅から一番近い模様。交通費を投じてまで行くべきなのかが未だ判断しかねるところです。

職場の同僚がときどき「サイゼ飲み」を楽しんでいるという話を聞いて、筆者は『サイゼリヤ』にうかがいました。サイゼリヤに入るのは10年…いや、15年ぶりくらいか?印象としてはぜんぜん変わらない。高校卒業以来会っていない同級生に再会して「なーんだよお前ぜんぜん変わんねーなーっ」と肩をバンバン叩くやつ、あれである。そしていつも混んでますね。

サイゼリヤのメニュー

こちらからグランドメニューを見ることができます。

生ビール

まずは生ビールから。サイゼリヤといったらハウスワインが激安なことで有名です。なんせグラスなら100円ですよ?そう考えるとジョッキのビールは399円。ちょっと高いんじゃないですか?まあ、でも他店に比べたら十分お安いんだけど。

ほうれん草のソテー

メニューブックをながめつつ、野菜をつまみにするには何がいいだろうかと考え、キャベツとアンチョビのソテーと迷い、ほうれん草のソテーを選択。はずれなしのほうれん草のソテーです。

赤ワイン(デカンタ250ml)

デカンタは250ml200円、500ml399円、マグナムの1500ml1080円と驚異の価格設定です。マグナムは飲み切れなかったら持ち帰りもできます。ありがたいシステムです。

ミックスグリル

赤ワインのつまみとしてミックスグリルをおねがいしました。ソーセージ、パンチェッタ、ハンバーグ、目玉焼きにポテトのグリル、コーンのソテーとまさに「鉄板の宝石箱や~」的な盤石の布陣です。

しかし、味が濃いですね~。ソースはかけずにこのままいただきました。

サイゼリヤのおすすめポイント

この日のお会計、ジョッキの生ビール(399円)・ほうれん草のソテー(199円)・赤ワインデカンタ(200円)、ミックスグリル(599円)と合計1397円でした。

ファミレスとしてファミリーやグループに人気のサイゼリヤですが、居酒屋としても優秀といわざるえません。

次回はせんべろ設定で(せんべろ「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称のことです)1000円にぎりしめていろいろ考えるのも楽しいと思われます。

そしてやっぱりサイゼリヤで飲むにしても、大勢の方がいろいろ楽しめてより一層楽しさが増すことまちがいなしです。

サイゼリヤ台東田原町店の店舗情報

店名 サイゼリヤ台東田原町店
住所 東京都台東区寿4-16-3チェリス田原町1F
TEL 03-5246-5207
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
座席数
禁煙・喫煙 分煙
予約 不可

サイゼリヤ台東田原町店へのアクセス

東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩3分

関連リンク

昨日は酉の市でした。 浅草の鷲神社も盛り上がったんだろうなー。今年は骨折中なので欠席です。2の酉か3の酉までに回復したら行きた...
W杯もいよいよ終盤ですね。 日本は西野監督の退任が残念ですが、次の監督は誰になるのでしょうか。 コミュニケーションを言う...
本日より3月。朝、目が覚めると強烈に強く降る雨が窓ガラスにたたきつけられていました。まるで嵐…春の嵐ですね。気温が22度まで上がると...

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告