【浅草】2018 浅草鷲神社酉の市

お天気が良かった3連休の最終日、25日(日)は酉の市(三の酉)でした。三の酉まである年は火事が多いともいいます。特に熊手を買う予定はないのですが、雰囲気を味わい浅草の鷲神社に行ってきましたので、ご紹介します。

▼その前に酉の市の楽しみ方のおさらいなど。

[kanren postid = “6414” ]

鷲神社の最寄駅はつくばエクスプレス浅草駅徒歩8分、東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩7分、国際通り沿いにありますので、比較的わかりやすい立地です。

浅草方面から向かいました。いつもより人が多くて、熊手を担いですれちがう人も多かったです。

歩道では参拝のために並ぶ列と、熊手購入するひとは列を越して境内に入っていきます。ちなみに参拝の列は浅草方面で200mくらい、三ノ輪方面で100mほどだったので、ちょっと歩いても三ノ輪方面で並んだほうが早く入れそうでした。

毎年見ている鳥居に飾られている立派な熊手です。

熊手の購入予定はないのですが、熊手を選ぶ際はフィーリングで気に入ったものを購入するとよいと知ったので、じっくり見てみました。結果、選べなかったです。

サラメシがお買い上げになった熊手、見てみたかった。

鷲のはく製が乗っている熊手もありました。

酉の市限定のご朱印は500円、通常のものにくらべ少々お高目ですが、人気あります。

いつもの露店も健在です。

江戸千住葱で有名な葱善では店頭販売もありました。

インスタ映えなチョコバナナ。よく考えるねぇ。

すごい大きな熊手を担いでいるひととすれ違いました。うらやましすぎます。

毎年酉の市は平日仕事の日が多く、お天気のいい休日にはなかなかあたらないので、夜に行くことばかりですがお昼のにぎわいもいいですね。

関連リンク

【浅草】仕事終わりの一杯は浅草雷門セット 串かつでんがな浅草店

【浅草】鶏と塩にこだわったおいしい地鶏づくし丼 鶏よし

【浅草】160年続く老舗そば店のこの時期だけの松茸そば 尾張屋支店

【浅草】下町の小京都で美味しいおばんざい 先斗

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA