【蔵前】マックの濃グラコロチーズフォンデュを食べたよ!結論からいうと… マクドナルド蔵前駅前店

やっちまった。やっちまったよ。

12月5日からマクドナルドで「超グラコロ」と「濃グラコロチーズフォンデュ」がはじまっているのはご存知ですか。

今更ながら最近マックのチーズバーガー(ときどきダブルチーズバーガー)にドハマり中で、この日も夕飯を食べに都営浅草線の蔵前駅を出たところにある蔵前店やって参りました。

お店の前には「超グラコロ」と「濃グラコロチーズフォンデュ」の案内が下がり、写真が美味しそうだったのです。

グラコロは過去にいただいたことがある。味に保守的な筆者だというのに、「久しぶりにグラコロ食べてみようか」という気になり、だったら超グラコロにしとけばいいのに欲をかいてしまった…!なぜかスマホアプリで「濃グラコロチーズフォンデュ」のクーポンをぽちっとしていたのである。

濃グラコロチーズフォンデュセット(マックフライポテトM+ドリンクM) ¥690  → ¥640

レジで商品を受け取り、2Fに上がります。

コーヒーは量がたっぷりで、後味すっきりなので好きなタイプです。マックのポテトはファーストフードの中では一番好きですが、揚げたてでないと美味しさ2分の1から3分の1くらいになる気がします。残念だが揚げたてではなかった…。

さて、茶色に黄色の文字で大きく抜かれた「濃グラコロ」。さて、お味はどうでしょうか。

ふわっとやわらかいバンズにグラタンコロッケ、チーズフォンデュソースと千切りのキャベツ。

超グラコロは中濃ソースがかかっているのは周知の事実だと思いますが、濃グラコロはちがいます。

パルメザンチーズと旨味あるベーコンに隠し味の白ワインを加え、濃厚で風味豊かなチーズフォンデュをイメージしたソース

このソースがねー、ちょっとどうなんだろう。風味豊かなチーズの香りっていうのがあまりよろしくなく、パルメザンの塩気がダイレクトにくるソース。グラコロはホワイトソースだから乳製品+乳製品なので、くどくなる印象。中濃ソースすごい。

そして蔵前店だけなのか他店もそうなのか、バンズがぬるい。焼いてないのか、そもそも焼かない仕様なのかわかりませんが、バンズの甘さも濃グラコロのソースのいまいちさを引き上げている気がしました。

結論からいうとナシ。3分の1ほど残しましたよ(涙)。

しかしTwitterで他の方の感想を読んだところ、筆者同様の感想の方もいたし、美味しい!という方もいたので、これはもう好みの問題ですね。そう思うことにします。

そしてやはり味に保守的な筆者はチーズバーガーにしておくことにします。

マクドナルド蔵前駅前店の店舗情報

店名 マクドナルド蔵前駅前店
住所 東京都台東区蔵前2-6-6
TEL 03-5825-8250
営業時間 6:30~23:00
定休日 無休
座席数 36席
禁煙・喫煙 禁煙
予約

▼マクドナルドの公式HP▼

http://www.mcdonalds.co.jp/

 

マクドナルド蔵前駅前店へのアクセス

都営大江戸線 蔵前駅 徒歩1分

関連リンク

【浅草】なにかがちょっとたりないフレバルの夜 フレッシュネスバーガー浅草国際通り店

【御徒町】ハンバーガーとクラフトビールで盛り上がろう! ゴールデンゲート

【浅草】千束通り商店街にハンバーガーショップがオープン! THE BURGER CRAFT

 

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA