【浅草】楽しい浅草の1日をカフェモーニングではじめよう ラ・グランド・カリス

 

さて、浅草の朝です。

浅草のカフェ事情といえば、昔懐かしい純喫茶が沢山残る、ほかにもあまりない地域性かもしれません。一方で最近ではノルウェーのフグレンが代々木に続き2号店を浅草に出しました。またカフェも点在しており、純喫茶とカフェでかなりの数のお店があります。

さて、そんな浅草でAM7:00からオープンしている早朝モーニングです。

ラ・グランド・カリスのモーニングメニュー

ラ・グランド・カリスのモーニングは3種類です。

【ラ・グランド・カリスのモーニング】※すべてのメニューにドリンクがつきます

  • モーニング     450円
  • クロックムッシュ  580円
  • バケットサンド   580円

こちらのお店の特徴は、ボリューミーであるということ。クロックムッシュとバケットサンドは結構な量なので、筆者の朝には重すぎます。

というわけで、スタンダードなモーニングです。

モーニング

3cmほどは厚みがあろうかというこんがり焼き色がついたトースト、サラダ、ゆで卵がセットになっています。大きめなマグカップコーヒーも量はたっぷりです。

これでも満足な内容なのですが、以前はモーニングは80円ほどお安い370円だったし、コーヒーに限りおかわり1回無料でした…サービスがダウンしている。でも仕方ない、物価があがってるからね。

モーニングの内容には満足、コーヒーのおかわりがなくなったことにがっかりしつつ、お店を後にしました。でもまた来ちゃうけど。

クロックムッシュ

ホワイトソースとハムをパンではさみ、チーズをのせてトーストしたクロックムッシュです。

朝からホワイトソースにチーズはちと重い…。けれど結構注文しているお客さん、いますね。よっ、健啖家。

 

ラ・グランド・カリスのおすすめポイント

▶オープンはAM7:00

浅草はモーニングやっているお店が多いのですが、オープンは8:00台が多く、7:00台というお店は貴重です。やはり1日のスタートが早いと、1日を有効に使うことができます。ただ、そんなこともあってかひっきりなしにやってくるお客さんに対し店員さんが間に合っておらず、タイミングによっては四苦八苦こともあります。その辺はやさしく見守ってあげましょう。

 

ラ・グランド・カリスの店舗情報

店名 浅草カフェ ラ・グランド・カリス
住所 東京都台東区浅草2-4-2
TEL 03-6802-7381
営業時間 モーニング  7:00~11:30
ランチ    11:30~15:00
ティータイム 11:30~18:00(L.O.17:00)
※月曜日/モーニングのみの営業(祝祭日の場合は翌平日)
定休日 無休
座席数 31席
禁煙・喫煙 完全禁煙
予約

▼浅草カフェ ラ・グランド・カリスの公式HPです▼

http://www.e-daimasu.com/cafe/index.html

ラ・グランド・カリスへのアクセス

つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分

東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩8分

関連リンク

【浅草】浅草でからだにやさしいモーニング スケロクダイナー

【浅草】モーニングで12種類もの豊富なメニューが魅力的 昔ながらの喫茶店友路有 

【浅草】下町の純喫茶の雄でごちそうモーニング ローヤル珈琲店

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA