高品質・Everyday Low Price OKストア橋場店で買い物…やっぱり安かった

年末ですね。今年もあと2日で終わりです。

ふりかえれば今年はあまりいいことなかったですけど、5月から通い始めた魚さばき教室のおかげで魚料理のレパートリーが広がったのでそこだけはよかったです。

さて、年末といえばスーパーも年末価格で値上げが著しい時期です。そういえばまだ激安といわれるOKストア橋場店に足を踏み入れていませんでした。

秘書
OKストアは首都圏1都3県を中心に110店舗以上を展開するディスカウントスーパーマーケットです。

台東区に1店舗ある橋場店は2018年1月にオープンしました。

今更ですがさっそく行ってきましたのでレポートです。

OKストア橋場店てどこにあるの?

OKストア橋場店は陸の孤島というか…電車・バスなどの公共交通機関では、どこからもアクセスしづらい場所にあります。一方で駐車場204台分を完備しているので、遠方からでもアクセスしやすいのが魅力です。

店名 OKストア橋場店
住所 東京都台東区橋場1-1-15
電話番号 03-6802-3341
営業時間 8:3021:30
アクセス 徒歩:都営線・東京メトロ・東武鉄道「浅草駅」より 徒歩 約20分。
バス:都営線・東京メトロ・東武鉄道浅草駅前バス停「東武浅草駅前」より、
都営バス東42甲系統「南千住駅西口」行き乗車、「東浅草」下車 徒歩 約10分。
台東区循環バス「めぐりん」: (1)浅草駅より【北めぐりん】「東武浅草駅前」より乗車、
「橋場老人福祉館西」下車 徒歩 約1分。
(2) 三ノ輪駅より【ぐるーりめぐりん】「三ノ輪駅」より乗車、
「浅草病院前」下車 徒歩 約1分。
駐車場 204台
map

 

買い物をレポート

Okストア橋場店は3階までが売り場となっています。1階から売り場の2階まではエスカレーターで上がります。2階から3階へはエレベーターか階段を使用します。

3肉の種類は多く魅力的に感じました。鮮魚は冷凍の切り身が多く、いまひとつ。日用消耗品やペット用品が充実しているのはここで買い物が済んでしまうのでいいですね。

3階は結構おもしろい売り場です。こちらでいくつかお買い物をしました。

スモークバーミー250g 399円。ググったところヤオコーのネットスーパーで580円なので、お安いといえるでしょう。ネットでの評判も上々です。ほかでは売ってないですもんね。つまみ食いしてますが、美味しいです。また買いに行こう。

西日本の商品も扱ってくださいという声にこたえました

というお店Popに惹かれました。淡路島コーヒー63円 ⇒ 20%offで51円。

淡路島牛乳を使用しており、ほんのり甘くてとっても飲みやすいコーヒーです。きっと淡路島では知らない人はいない、地元密着型の愛されているコーヒーなのではないかと思います。

店内で製造されているピザ4分の1カット122円。直径30cmほどのピザは全部で8種類あり、1枚469円です。4分の1カットは割高にはなりますが1枚は多いので、カットされたピザを2種類購入しました。

このピザと淡路島コーヒーでこの日のランチとしました。

外見は耳が厚いナポリ風ピザです。

秘書
とはいってもベーカリーの製造なので、生地はふかふかとしており特に耳は「パン」な印象です。でも味にくせがないのでとても食べやすいです。チーズも具もたっぷりで122円と考えると満足度高いですね。

OKストアでよりお得に商品を購入する方法

OKストアでよりお安く商品を購入する方法。そんな方法があるんですか!?あるんですっ。

それは…オーケークラブに入会することです。

会員カード発行手数料200円がかかりますが、入会金・年会費は無料です。入会の方法は以下。

オーケークラブの入会方法
サービスカウンター、もしくは店員にオーケークラブ会員に入会したい旨を伝えます。
入会時に自宅の郵便番号のみ聞かれます。
発行費用200円を支払い、即時カードが発行されます。
カードは発行当日から利用できます。

オーケークラブに入会すると、食料品(酒類を除く)が本体価格×3/103(3%相当額)割引になります。手続き自体は郵便番号を申告するだけなのでとっても簡単です。

1度でも複数回でも7000円分買い物をすればカード発行費用200円の元は取れます。今回は入会しませんでしたが、酒類も含めてくれたらなー。すぐにオーケークラブに入会するのに。

まとめ

台東区は23区でも一番面積が小さく、そのわりにはマンションがバンバン建っていることもあり、人口増加傾向です。スーパーもあるにはあるけど、狭小スーパーが多いと言わざる得ません。

そんな中OKストアのような売り場面積が広いスーパーができたというのはうれしい話です。しかも駐車場完備というのも台東区内ではめずらしいスーパーです。

ご近所の方はオーケークラブに入会すべし。そしてお値段が安いことはもちろん、ほかのスーパーでは出会えない商品をそろえていて、見つけ出す楽しみがあります。今回はスモークバーミーと淡路島コーヒーがいい出会いでした。

きっと行く回数を重ねるごとに魅力が増すスーパーのように感じます。楽しみましょう、オーケーライフ。

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
著者:株式会社鈴木商会 東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA