【新御徒町】希少なタヒチ料理専門店。ランチは本格的バーガーを味わえる パペーテ

タヒチ料理って召し上がったことはありますか?

タヒチはフランス領なので、料理が美味しいことでも知られています。魚は生で食されることが多く、ライムジュースやココナツミルクで和えたタヒチ風のマリネ料理などが有名です。海に囲まれているので新鮮な魚が獲れ、マヒマヒ(日本ではシイラ)を使ったシーフード料理も定番です。

東上野にそんなタヒチ料理を気軽に楽しめるタヒチアンレストランがあります。ランチに伺いましたので紹介したいと思います。

タヒチアンレストラン&バー パペーテってどこにあるの?

最寄駅はつくばエクスプレス新御徒町駅徒歩3分ですが、ほかにも上野駅や稲荷町駅から歩くことができます。ビルの2Fにありますので、路上に出ているランチの看板をめざしていきましょう。

店名 タヒチアンレストラン&バーPapeete
TEL 03-6806-0239
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 月曜日
住所 〒110-0015 東京都台東区東上野東上野2-23-23 廣田ビル2F
map

タヒチアンレストラン&バー パペーテのランチメニュー

ランチはサンドウィッチ、ハンバーガー、ピザが各3種類ずつで1000円前後となっています。それぞれにフレンチフライ、サラダ、コーヒーがつくという充実ぶりです。

Papeeteのランチメニュー

ココナッツチキンサンド     900円

エッグチキンサンド       1050円

ABCサンド           1050円

タヒチアンバーベキューバーガー 1000円

ココナッツチリバーガー     1000円

マンゴーパインバーガー     1150円

ベーコンマッシュルームピザ   1200円

ベーコンエッグピザ       1200円

アボカドパインピザ       1200円

秘書
こちらの店主は錦糸町の人気ハンバーガーショップ、シェイクツリー出身なので、どのメニューにしようか迷ったらハンバーガーがおすすめです

ヒナノビール

こちらのお店ではめずらしいタヒチビールも楽しむことができます。

エチケットがとってもかわいいヒナノビールはタヒチで醸造されているビールです。とてもすっきりした飲み口ですいすい飲めてしまいます。瓶から直接飲むのがまたいい。うまさが増します。

秘書
「ヒナノ」とは現地の言葉で「かわいい女の子」のことを指し、タヒチではファッションやアパレルなどの”ライフスタイルブランド”としても多くの人に愛されているそうですよ。

 

タヒチアンバーベキューバーガー

ランチはハンバーガーにポテト、サラダにコーヒーがついて1000円という、すばらしい内容です!パティは大きめにカットされたお肉がごろっとしていて肉にくしく、バンズはカリッとしています。

パティの下にはスライスした玉ねぎ、トマト、折りたたまれたレタスがはさまれています。

ポテトはナチュラルカットタイプで、食べごたえがあります。ケチャップつけていただきました。

バーガーをつぶしてバーガー袋に入れて、大きな口をあけていただきます!オリジナルのBBQソースがなかなか他では味わえない味わいです。

てりやきのようでてりやきではなく、甘味がありフルーティな、なんとも後引く不思議なソースです。

サラダはブルーチーズ風味のドレッシングで大人の味わいです。レタスだけだけどドレッシングが濃厚なので満足度高し。

食後にかわいいグラスで提供のホットコーヒーです。

まとめ

   

ランチは以上のセットで1000円という内容。すばらしいと思います。

ランチタイムの遅い時間ということもあり、筆者のほかには常連さんと思われるお客さんだけでした。店内では笑い声とウクレレの楽曲が響き、ゆるーい南国の雰囲気に包まれています。いや、もうほんとうに癒される。お店の方もとても感じが良いのもポイントです。

グランドメニューはマヒマヒやシュリンプなど「これぞタヒチ」というお料理がいただけます。

タヒチに出会いたいならぜひ一度足を運んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA