【浅草】2月末でいったん閉店!おいしいイタリアン カーサカステリーニ

浅草界隈で美味しいパスタを出す店があるよというのはずいぶん前から聞いておりました。 ちいさいお店だし、店主おひとりできりもりされているので、そのへんのことは頭に入れておいてね、とも。 ようやくランチに伺うことができました。『カーサカステリーニ』といいます。

カーサカステリーニってどこにあるの?

国際通りの浅草六区の交差点と上野をつなぐ、かっぱ橋本通り沿いにお店があります。最寄駅はつくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分です。
店名 カーサカステリーニ
TEL 03-5246-4476
営業時間 水~金 ランチ 12:00~13:30 ディナー 火~金 18:00~ 日・祝 ランチ 12:00~14:00 ディナー 18:00~
定休日 月曜日
住所 東京都台東区松が谷2-28-11
map

カーサカステリーニのランチメニュー

ランチは日替わりパスタが2種類です。パスタ+サラダ+コーヒー付きで1000円となっています。 お店の公式Twitterでランチメニューの配信がされていますので、要チェックです。
うかがった日の日替わりのメニュー
生ハムとホウレン草のミンチとリコッタチーズのトマトソース 魚介のラグーとズッキーニのオイルソース
魚介のラグーを注文しました。トマトソースが人気のようでした。

ビール

ビールはハートランドです。すっきりしていて、乾いたのどを潤してくれます。うまい。

サラダ

量もたっぷりのサラダはトマト、ルッコラ、レンズ豆、サニーレタスなどまったく手抜きなし。うれしくなります。

魚介のラグーとズッキーニのオイルソース

魚介のラグーがとてもいい香りです。パスタは乾麺で、ゆで加減もキマっています。魚介のラグーはタコのほかにえび、魚、小柱などいろいろ使われているとのこと。香りもとてもいいです。
ズッキーニの食感も良く、期待以上のパスタでした。
食後のコーヒー。おいしくいただきました。

カーサカステリーニ閉店とリニューアルのお知らせ

ここまで書いておいてなんですが、カーサカステリーニ閉店とリニューアルのお知らせです。閉店日は2019年2月28日、閉店後はガストロノミア・ラ・カーサと名をあらため、お惣菜などを中心としたお店に生まれ変わるとのこと。
秘書
リニューアルオープン後も楽しみです。

まとめ

この内容で1000円ですよ。すばらしいのひとことです。 ご主人がおひとりで切り盛りされているお店です。お客さんもひっきりなしにやってくる人気店です。 浅草の中心地からは離れていますが、地元の方やここで働く人びとにすっかり認知されていて、人気店といっていいと思います。 ランチは2月末日までですが、まだ時間はあります。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA