【上野】まだ間に合う!限定の濃厚明太子ガーリックバター さんじ

金曜日。Twitterを見ていると、敬愛するいくつかのラーメン店で限定メニューを出すという告知がありました。限定…それは一期一会。その時のタイミングをのがしては、次いつ出会えるかわかりません。

上野のさんじでは濃厚明太子ガーリックバターを提供するとあるではありませんか!明太子にガーリックにバター…そして濃厚。食材の組み合わせ的に美味しいに決まってるじゃん!反則に次ぐ反則な気さえしてくる、強いラーメンです。

さんじってどこにあるの?

JR上野駅、銀座線稲荷町駅から徒歩5分ほどと、アクセスのいいお店です。

店名 さんじ
TEL 090-9313-8828
営業時間 月~金11:0015:00 18:00-21:00 土11:00-15:00
定休日 日曜日
住所 東京都台東区東上野3-25-12
map  

これは伺うしかないと夜の開店時間15分前に到着しましたが、1番乗りでした。ランチタイムは結構な行列が出ているので拍子抜けでしたが、18時きっかりに開店したころには行列になっていました。

2019年1月の限定メニュー

さんじではレギュラーのマッドクラブや濃厚煮干しも大変人気ですが、この日ばかりは限定を注文している人ばかりでした。

2019年1月の限定メニュー

濃厚明太ガーリックバターラーメン 1000円
さんじ玉SP(マヨチーズコーン)       

濃厚明太子ガーリックバターラーメン

切り立ったどんぶりに細麺とチャーシュー、トッピングの刻み玉ねぎ、バターひとかけという、とてもシンプルなビジュアルで登場です。

まずはスープ。表面に脂がひかるスープはここですでに濃厚スープ。

ここでさらにバターを溶かしていただきます。まさに背徳のラーメンスープ。バターの豊かなコクが広がって、さらに味わい深いスープになります。

さらに明太子がスープに溶けていて熱が入った状態でスープに溶け込んでいます。そのせいもあってか、スープは濃厚かつ塩味を強く感じる、さらにバターのコがプラスされたスープとなっています。

麺は浅草開花楼です。低下水の細麺で、スープをひきたてています。

そしてピンク色がすてきなチャーシュー。スープの熱ですぐに火が通ってしまうので、早めに引き上げていただくのが好みです。

残ったスープには明太子が沢山沈んでいました。もちろん最後までいただきましたよ。おいしかったなあ。

口コミ

まとめ

ラーメンを食べていると店主自ら追いニンニクをすすめてくださるという、うれしい気遣いがありました。

さんじは濃厚ラーメンが基本ですが、今回の限定もとても満足です。さらに。

店主がかつて関取だったということもあり、初場所中ですが来店されていた取組後の嘉風関と友風関にお目にかかれました。

美味しい限定は26日も提供される模様。気になる方はぜひいそいで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA