【御徒町】一度はここの餃子を食べてほしい 中華珍満

ここはJR御徒町駅すぐです。

浅草や上野など、下町にはまだまだたくさんの町中華の名店が残っています。少し前に雑誌「散歩の達人」でも町中華が特集されました。

こちらも御徒町の人気店、赤いテントが目印の『中華珍満』もそのうちの1軒です。休日ともなると行列必至です。通し営業でお客が入ってはさっと食事をして出ていく、長居は無用、それがお客としてのマナーという印象すら受けるお店です。

中華珍満はどこにあるの?

JR御徒町駅徒歩1分という立地です。

店名中華珍満
TEL03-3831-8801
営業時間11:30~22:30
定休日無休
住所東京都台東区上野3-28-10
map
 

中華珍満のメニュー

麺類は以下のメニューです。500円台からメニューがあるところもお財布にやさしい。

ほかにも炒め物や定食もあります。

ほかに炒め物、スープがあります。

手作り餃子500円

珍満で特筆すべきは手作り餃子です。メニューの先頭に書かれているあたり、自慢の一品であることが伺えます。

そしてほとんどのお客さんが注文しています。

まずは皮がすばらしい。1つが大きめの餃子は皮が柔らかくもちもちしていています。餡は野菜が多めでふんわりしています。皮の焦げ色がついたところから香ばしい、いい香りがします。

いくらでも食べられてしまう~。

ラーメン580円

珍満といえば太麺を使った焼きそばが人気です。太めに故にボリュームがあるので、私はラーメンです。

なつかしの鶏ガラ出汁のやさしい味わいのスープ。チャーシューが1枚とメンマ、ワカメ、ネギ。昭和のラーメンはみんなこれだった。

他にはチャーハンや焼きそばも人気です。とにかく一度餃子はお試しあれ。

口コミ

まとめ

昭和の町中華の代表のようなお店、それが中華珍満です。

なにしろ餃子は絶品です。ほんと近くに来られたら一度は食してほしい。麺類ねチャーハンも懐かしくそして美味しく、いつでも満足度を8~9割ほど満たしてくれます。

喫煙可なところが断念なポイントなのですが、これも郷に入れば郷に従えですね。

昭和の町中華が好きな方にはぜひ1度足を向けることをおすすめします。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもおすすめの記事です

みんななつかしい、そして大好き町中華の美味しいお店です。

【浅草】昭和の町中華のかくれた名店がここにもあった 博雅

2018.11.29

【蔵前】昭和にタイムスリップしたような町中華 太白楼

2018.08.27

【浅草】麺の手打ち音も美味しさの一部 馬賊

2018.03.06

中華珍満中華料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

夜総合点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA