【蔵前】おもわず二度見の700円定食そして食べ放題500円カレー 串ドラゴン

ある日、Twitterを見ていると普段お世話になっており、フォローさせていただいているまいくさんのツイートで、蔵前に思わずメニューを二度見したくなるランチを出しているお店が出来たと知りました。

4種類の定食が700円、セルフカレーライス食べ放題にいたってはワンコインの500円ですよ!? 食べ放題で500円??? 平成もそろそろ終わろうとしているのにびっくりな価格帯です。

場所は閉店した、土佐丸という居酒屋があった跡地なのですが、調べてみると串ドラゴン浅草橋店が建て替えにより蔵前に移転ということで、現在の店舗をかまえたようです。

蔵前店のランチ情報は調べてもほとんど出てこなかったので、行ってみました。蔵前界隈にお住いの方、お仕事されている方におすすめですよ~。

串ドラゴンはどこにあるの?

江戸通り沿い、都営浅草線蔵前駅徒歩2分です。

店名 串ドラゴン蔵前店
TEL 050-5257-5830
営業時間

月~金11:30~14:00  17:30~0:00

土12:00~0:00

祝前日11:30~14:00  17:30~0:00

定休日 日曜日・祝日
住所 東京都台東区蔵前2-13-2
map  

串ドラゴンのランチメニュー

串ドラゴンのランチメニュー

串揚げ7種定食          700円

チキン南蛮定食           700円

カキフライ定食           700円

大分名物鶏天定食          700円

セルフカレーライス食べ放題     500円

串揚げ7種定食

大分名物鶏天定食は終わってしまったとのアナウンスがありましたが、串ドラゴンは串揚げ押しなので、串揚げ7種定食を注文です。

膳には串揚げとたっぷりのキャベツ、ごはん、お味噌汁とお漬物、そしてツボの中にはタルタルソースが入っています。

卓上には2度つけ禁止のソースと塩、醤油などが置かれており、膳のうえのタルタルソースとともに「味をつけてお召し上がりください」とアナウンスがありました。

串揚げはしいたけ、豚肉、海老、うずら、赤ウインター、なす、レンコンの7種類です。揚げたてであつあつ。たっぷりに山盛りになった千切りキャベツに立てかけてあり、なにやら迫力があります。

串揚げの内容は特に説明がなかったので、いただきながら確認していくといったところなのですが、ソースが2度づけ禁止である以上、いつも同じ内容の串であればどこかに掲示などしていただけるとありがたいと思ったり。

やはり海老にタルタルソースは美味しかったし、赤ウインナーにも味がついているので、この串揚げのままでも十分でした。

そして特筆したいのがかけ放題の明太子です。

ドレッシングボトルに入って卓上に置いてある明太子です。かけ放題とはいくらなんでもちょいと太っ腹すぎやしませんか?

お言葉に甘えて、明太子オン・ザ・ライスでいただきました。

串揚げだけでもソースやタルタルや塩と味変しやすいので飽きることはないのですが、明太子ライスは箸休め的な、しかし美味しいというわけで存在感を出していました。

口コミ

まとめ

セールスポイントしかない!といい切れてしまう串ドラゴンのランチです。整理してみましょう。

  • ボリュームたっぷりの定食
  • ごはん大盛・おかわり無料
  • 明太子かけ放題
  • タルタルソースだって(つぼに入っている分は)いわばかけ放題

さらには階段を上がった2階ではセルフだけど、カレーライス食べ放題で500円ですよ?こんなことってあります??

ちょうど階段横の席だったので、階段をかけあがり、2階をのぞきみたい衝動にかられたのですが、それはカレーを注文した人のみが知ることができる未開のゾーン。ガマンガマン。

とそんなことを考えておりましたら、カレーを注文して2階に上がっていくお客さんがおりました。ぜひともカレーライス食べ放題をレポートしていただきたいものです。

そして土曜日は12時openで昼飲みができるそうですよ。

蔵前駅からもすぐ近くです。お近くに来られた際にはぜひいちどお越しください。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

蔵前界隈で美味しい定食がいただけるお店を紹介しています。

【蔵前】カラダの内側からキレイになる寝かせ玄米 結わえる

2018年7月22日

【蔵前】隅田川沿いのカジュアル鉄板焼で美味しいランチ ボン花火

2017年11月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA