【浅草橋】JR高架下でリーズナブルなモーニング CAFE梅の木

高架下にお店が連なるのは中目黒だけじゃないぞ。

そう、ここは浅草橋です。まあねー、シャレオツ感とか全然ないし、ラーメン屋と立ち飲み屋が多いですけど、気を使わなくていいのが浅草橋。自分らしくいることができます。

さて、この日はペリカンのパンを使ったモーニングをいただける喫茶店があると聞き出向いてみたのですが、あいにくお目当てのお店はお休み。

ではどこかでモーニングをいただけるところをと、歩いていて見つけたお店です。『カフェ梅の木』さんといいます。

カフェ梅の木はどこにあるの?

JR浅草橋駅から徒歩1~2分という立地です。なにしろ高架下ですからね。

店名 カフェ梅の木
TEL 03-3851-8850
営業時間 7:00~21:00
定休日 無休
住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-15-7
map

 

カフェ梅の木のモーニングメニュー

カフェ梅の木のモーニングメニュー

ドリンク:コーヒー・紅茶・アイスコーヒー・アイスティー

モーニングコーヒーセット

・厚切りトースト(ジャム/ハニー)                     400円

・ホットサンド(たまごとハムの和え)                  400円

・野菜ポテトサラダ(パンなし)                     400円

モーニングセットA(バターロールにたまごとハムのせ+マカロニサラダ) 480円

モーニングセットB(厚切りトースト、ハムエッグ+マカロニサラダ)   580円

秘書
モーニングは400円からとワンコイン以下で用意されています。

モーニングセットA

お店に入ると「喫煙は1階、禁煙は2階」と案内され、2階に向かいます。JR高架下のお店なので、電車が通るたびにすごい音がしますが、それもご愛敬(ということにしておきましょう)。

元々は古い喫茶店だったお店をリニューアルしたそうで、お店の中はこざっぱりとしていてきれいです。

 

程なくして到着したモーニングセットA 480円です。

半切して軽くトーストしたバターロールに、ハムとたまごが乗っています。マヨネーズ和えのたまごとハムの下にはしっかりバターが塗られており、バターロールは軽いながらもしっかりと満足感のあるトーストになっています。

サラダも量がたっぷりです。

BGMは80年代、90年代のポップス。松田聖子とかおニャン子クラブが流れていました。おニャン子なんて、時を経てAKBグループですもんね。結局のところ世間が秋元康に踊らされているだけのような気もします。

近所を散策

さて、お店を出て隅田川に向かいます。そういえばあまり浅草橋方面で隅田川沿いを歩いてみたことなかった。そうそう、隅田川沿いに降りれるようになっているのですが、「隅田川テラス」なんて名前もついてます。

スカイツリーのビューポイントなのですよ。

安藤広重の絵を楽しむことができます。

橋の欄干もいろいろとある角界を意識しています。両国橋を渡ったら両国です。

こちらは蔵前橋通りの「首尾の松」。江戸時代から由緒ある松ですが、戦災などで焼けてしまい、現在は昭和37年に植えられた7代目の松です。

口コミ

まとめ

浅草橋界隈には、都心に近く成田や羽田空港へのアクセスが良いということもあり、ビジネスホテルが多いエリアです。

ホテルでモーニングでもいいし、コンビニで買ってきて朝ごはんでももちろんいいのですが、せっかく普段と違う場所に来たなら、その地元でモーニングという時間の過ごし方もまたいいものです。

カフェ梅の木はAM7:00と早くからオープンというのもうれしいですし、モーニングだけでなく食事メニューや15:00以降のワンコインメニュー、スイーツも充実しています。時間帯や目的に応じて利用しやすいのもポイント高いです。

浅草橋でモーニングとなったら、覚えておいていただきたいお店です。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

浅草~浅草橋界隈でモーニングができるお店です。

【浅草】浅草のゲストハウスでこだわりの充実モーニング well

2018年9月26日

【浅草】下町の純喫茶の雄でごちそうモーニング ローヤル珈琲店

2018年8月31日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA